2015年インド旅 続編

india2015

飛行機のモニターでマハラジャ君を見るとなぜか安心する。

india2015

飛行機の中から見た飛行機。

india2015

縁あって、この旅では日本が支援している学校を見に行くことができました。
貧しくて一般の学校に行けない子供たちが、ここに通っています。

india2015

小さな学校だけれど、

india2015

子供たちは元気いっぱい!!
空手を披露してくれました。

india2015

先生も優しそうな方ばかり。

india2015

踊りを披露してくれてありがとう。

india2015

元気な笑顔を見せてくれてありがとう。

india2015

昼食もごちそうになりました。
このヨーグルトが絶品!!

india2015

いただいたお花の首飾り。

みんながのびのびと暮らしていけますように。
インドでの貧困問題は今でもかなり根深いだろうけれど、
日本の人たちが一生懸命援助している姿を見て、国を超えて繋がれることの素晴らしさを感じました。
自分にできることを少しずつ。

不思議の森

drops2017


kinoko2017


kinoko2017


kinoko2017


kinoko2017

小さな宝さがし。

------------------------------------------------
アクセサリー作家の風野楓さんが、私が撮影したアクセサリーの写真を何枚かご自身のブログに載せてくれました。
コチラです。
楓さんの宇宙を表現してみました。

近景

  • Day:2017.10.02 22:53
  • Cat:NewFM2
hodogaya


hodogaya


hodogaya
(NikonNewFM2/fujifilm200)

虹を追う旅

  • Day:2017.09.28 22:22
  • Cat:NewFM2
rainbow
(NikonNewFM2/Kodak400)

------------------------------------------------------------------
水曜日に風野楓さんと大庭明子さんの『旅する版画とアクセサリーバイキング!』展へ行ってきました。
賑やかで優しい空間が居心地よくて、つい長居してしまいました。
航空公園駅そばのカフェギャラリー「ファルマ」さんにて、30日土曜日までです。

楓さんの作品を少し撮らせてもらいました。
DKuRpvxVYAAVXjJ.jpg

そして、楓さんも私のことをブログに書いてくださいました。
恥ずかしいですが嬉しいです♪記事はコチラ

動物と共にある暮らし

Kolkata2015

Kolkata2015

Kolkata2015

奥の方に、騎馬警官が写っています。
日本では見ないけれど、ペルーでも見たし意外と一般的なのかな。

インド写真はひとまずここまで。
36枚撮りフィルム1本分のほとんどを掲載してしまいました。
お粗末様でした。

賑やかな街

Kolkata2015

Kolkata2015

Kolkata2015

Kolkata2015
(RICOH GR1v/kodak400/2015)

露店巡りも旅の楽しみの一つ。

バス&トラム

Kolkata2015
Kolkata2015
Kolkata2015
Kolkata2015
Kolkata2015
Kolkata2015
Kolkata2015
(RICOH GR1v/kodak400/2015)

窓全開!ボロボロでも走る