• Day:2017.03.03 23:32
  • Cat:NewFM2
flowers

Comment

こんばんは!
頑なにぐっと握り締めた小さな拳のようで、なんだかちょっと健気な印象です。こうやって握り締めた拳のうちに力を蓄えて春の訪れを待っている。こういう感じの蕾が今、誰も注目しないようなこの世界の隅々で小さな拳を握り締めてるんでしょうね。
そういう世界の隅っこで、春の予感を身にはらませている小さくて健気なものを拾い上げて目の前に見せてくれるのがとてもいい感じです。
薄荷グリーンさん
こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます。
この蕾、色といい形といい、とても惹かれるものがありました。
この後は撮らなかったけれど、ゆるやかに開いていく姿も愛おしかったです。

本当、日々何かと慌ただしく生きている私たちの傍らで
数えきれないほどの蕾が春を待ちわびている、
そうやって考えただけでとても心が豊かになりますね。
春は毎年恒例ながら、気持ちがゆらゆらと揺れます。
なんとなくですが今年の春もいい写真が撮れそうです。
  • 2017/03/05 01:06
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)