ひとり

  • Day:2016.12.10 23:48
  • Cat:NewFM2
88700010FM2Uxi200.jpg
(NikonNewFM2/Uxi200)

考える

Comment

おはようございます。
雰囲気のある人形ですね。耳、というかヘアスタイルなのか、最初見た時ちょっと奈良美智っぽい感じだなぁと思いました。
周りに広く取った空間が、人が持たざるを得ない孤独感を伝えてくるような余韻があると思います。一人思うこと、想像することは結局のところ絶対に他人には共有できないと、何かを作ろうとする人は良く分かるんだけど、そういう孤独感が、あまりとげとげした感じでもなく優しく包み込むような感触で伝わってくる気がしました。これ人形の雰囲気もこの感触に随分と貢献している感じだなぁ。被写体の選択はかなり的確だったんじゃないかと思います。
わたし、人形って結構好きなんですよね。置く場所が限られているからあまり手に入れようとはしないんだけど。奈良美智デザインの人形はマスコットくらいの小さなのがあればちょっと欲しいかな。
薄荷グリーンさん
あ、おんなじ、私も奈良美智っぽいなと思いました。
もしかしたら本当にそうなのかも。
この独特な存在感はなかなか出せないですよね。
これはお気に入りのカフェに置いてあって、
テーブルの隅にちょこんと座っていたので食事が出てくる前に撮らせてもらいました。

薄荷グリーンさん、人形がお好きなのですね。
人形って心が宿っている気がして、見るとドキッとするときがあります。
奈良美智の描く少女たちも、どこかじんわりと何かを訴えてくるようでとても惹かれます。
確かに小さいのがあればほしいですね。
  • 2016/12/11 22:44
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)