夕景

  • Day:2016.11.20 00:15
  • Cat:GR1v
hodogaya
(RICOH GR1v/solaris100)

Comment

こんばんは!
ドラマチックな夕陽!
何だか夢の中で見たような、どことなく現実離れした印象があるかな。
これ、雲が立体的で表情豊かなのがいいですよね。
現実に目にしたらただただため息をつくほど綺麗としか思えなくて、ひたすら眺め続けているかも。
鉄塔のようなものが凄いマッチしてるし、こうやって見る鉄塔はちょっとシュールで、夢の中で見たような印象を強めてる気がします。

ソラリスも好きなフィルムだったなぁ。まだ持ってるんですか?
わたしは感度200のだけど、個別のパッケージに入ったものを一本だけ未使用状態で記念にコレクションしてます。
期限はとっくに切れているけど、ちょっともったいなくて使えない。
夕方の雲。美しいです。
僕は、朝日より夕日の方が好きです。
切ない感じするから。

あと、「あにまる展」の写真ですが。
どう送っていいのかわからなかったので、メールでURLを送ってみました。
大丈夫かな。。。
  • 2016/11/20 18:13
  • toita
  • URL
薄荷グリーンさん
こんばんは!
本当に見惚れるような夕空でした。
雲がぷかぷかと、流れてゆくのです。。

この鉄塔はもう何度も私のブログに出てきていますが、
ちょうど実家の玄関出たところから見える景色で、
空によってイメージが変わるので何度も撮らされてきました。
駅からも遠く、スーパーも近くにない不便な場所で若い頃は文句ばかり言っていましたが、
今となればこんな景色が見えるならそれでいいじゃないかと思えるから不思議です。

ソラリスはもう全部使ってしまいました。。
まだ現像していないものが1本ありますが、それでラストでした。
コダックのウルトラカラーと同じぐらい好きなフィルムだったなぁ。
  • 2016/11/21 00:54
  • ラサ
  • URL
toitaさん
朝日と夕日どっちが好きか聞かれたら、私も夕日かなー。

わぁ、写真ありがとうございます!
早速ダウンロードしました。
モノクロ×ピンホール、時をとじこめてくれたってすごく感じて、
とても嬉しかったです。
今更ながら来週3人で打ち上げをやるので、みんなにも見せますね。
宝物がまた一つ増えました!ありがとう(*´▽`*)

  • 2016/11/21 01:10
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)