10年記念

  • Day:2016.10.25 22:22
  • Cat:F100
tashirojima neko
(NikonF100/『あにまる展』より)

2006年10月25日にブログを始めてから、今日でちょうど満10年になります。
当初から特に変化のない写真ばかりですが、
皆さまが暖かく見守ってくださるおかげで、マイペースに続けることができています。
ありがとうございます。
そして、ブログを始めたおかげで色々な方と出会うことができ、私の人生は確実に豊かになりました。
これからも、懲りずにお付き合いいただければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪

Comment

満10年おめでとうございます!!
ラサさんの写真はどれを見てもラサさんの個性を感じるんですよねぇ。
これは私だけじゃなく、他の方もおっしゃってました。
だからこれからも楽しみにしてますよ~。

それにしても10年はすごい!
自分もそれくらいは継続できるよう頑張ります(笑)。
10年!
すごいですね。
おめでとうございます♪

ラサさんらしい写真、楽しみにしてます♪
これからも、宜しくお願いしますね。
  • 2016/10/25 23:25
  • toita
  • URL
10周年おめでとうございます!
10年って長いですよ。動機を維持していくのも大変な長さだと思います。これだけの間続けてこられたのは、やっぱりラサさんが写真が大好きだということの結果だったんだと思います。
これからも、写真が大好きだって云うことがひしひしと伝わってくるような写真を一杯見せてくださいね。

黒猫、かっこいい。何だか影と影が戯れてるみたい。
今晩は!
10周年おめでとうございます!
これからもラサさんの写真、楽しみにしてます♪

ワオワオ〜♪
ブログ10周年、おめでとうございますっっ (*´人`*)

記念すべき初投稿だった「悪猫」と呼応するようなイメージの1枚で、
なんだかとっても感慨深くみつめてしまいましたです。

僕自身も、もしブログを10年続けることが出来たときは、
珍しく(笑)自分で自分を褒めてあげたいなぁ・・・なんて思いますけど、
いまんところ、ちょっと自信ないかなぁ。。。みたいなっっ(ぷっ)

まぁ、もし続けられたとしても、月イチ更新がせいぜいですからねえ(爆笑)
こうしてコンスタントに投稿を継続されてのラサさんのブログの10年間という重みは、
心からの尊敬に値するものだと、ただただ頭がさがるばかりでありますです、ハイ。

僕の敬愛する写真評論家、故・西井一夫さんが、
「あらゆる作品は完成ではなく、生涯を通じて続く“断片”であり、 その断片のなかに
おのずと表れてくる一貫したものが、結果として独自性を示すのである」と、
遺作となった著書のなかでおっしゃっていて、その言葉はそのまま、
僕が僕にとっての“写真行為”をつづけてゆくうえでの、ひとつの指針のようになっていますが、
ラサさんのこの10年の《記録》のなかにも、それはしっかりと示されているように思います。

そして、これからのラサさんが撮り続けてゆかれる写真も、とってもとっても楽しみにしておりますデス。

(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○) カンパーーーーイ♪

RYO-JIさん
ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪( ´▽`)

案外10年は早かったです。
マイペースに日常的に更新している人には、
それほど難しいものでもないかと。
なので、RYO-JIさんも気づいたら10年続いてますよきっと(^-^)v
  • 2016/10/27 16:52
  • ラサ
  • URL
toitaさん
ありがとうございますー!
あっという間ですよ10年!
その間、ずーっと写真が好きでした。
というか、日常なんですよねぇ…
またみんなで撮り歩きに行きたいですね(*^^*)
  • 2016/10/27 16:56
  • ラサ
  • URL
薄荷グリーンさん
ありがとうございます!
10年ってただそれだけで考えると確かに長いんですけど、
ブログに関してはあっという間でした。
写真そのものはまだたくさんあるし、
出そうと思えば出せるのですが、なかなか時間が(-。-;
写真、うん、大好きです!
それは今朝、ザクロを撮影していた時に再確認しました(*^^*)

黒猫、影と影かあ〜
その発想かっこいい!
猫は最高の被写体です( ´ ▽ ` )ノ
  • 2016/10/27 17:05
  • ラサ
  • URL
熊猫珈琲さん
ありがとうございます♪
これからも、自分勝手に好きな写真を載せていくつもりです(^O^)
今後とも宜しくお願いします☆
  • 2016/10/27 17:07
  • ラサ
  • URL
G.D.M.T.さん
ありがとうございまっす!

「悪猫」・・・!
昔の写真は恥ずかしいので見ないでください~(/ω\)
でもでも、今回も猫の写真にしたのは、まぎれもなく初投稿が猫だったからです。

G.D.M.T.さんはブログ始められてから今何年目ぐらいかな?
でもきっと、10年続けられると思います。
月イチ更新でも、年イチ更新でも、みんなG.D.のM.T.さんの世界に出会えるのを待っているし、
G.D.M.T.さんと繋がっていられるということは、
なんていうか、みんなにとっても嬉しいことだと思うのです。
もちろん、無理やり続けるようなことはしなくていいのですけどね!
ただ、G.D.M.T.さんの優しさにみんな救われていると、私は思います。
作品のすばらしさも当然のことながら(*'ω'*)
G.D.M.T.さんも、いろんな人と繋がっていることで救われる何かがあればいいなと、
影ながらこっそり願っています。

西井一夫さんのお言葉、胸に響きます。
私には続けることしかできないからなぁ。

いつもありがとう、G.D.M.T.さん!
これからも宜しくお願いしますね~!(^^)!
  • 2016/10/27 19:39
  • ラサ
  • URL
こんばんは〜。
ブログ10年だそうでおめでとうございます。
10年ひと昔といいますから、これはひとつの歴史ですね。
はて、私は何年になるのかな?と思って調べてみたら
いつの間にか7年でした。
石の上にもあと3年、ラサさんには永遠に追いつきませんが^^)?
わおっ、10年ですか。
おめでとうございますよりも、ブログを続けてくれてありがとうございますと言いたい気分。

思えば僕がブログを始めた頃にラサさんのブログを知りまして
この人の写真はすごいぞ、なんて思いまして衝撃を受けたのを思い出しました。
組写真の構成もすごいんだよなぁ、ラサさんは。

ラサさんのブログと、写真と出会えた事で僕の写真は確実に変わりました。
ありがとうございます。
さかみちさん
こんばんは!
ご無沙汰していますがお元気でしょうか?
10年ひと昔…かあ。
思わず遠い目になりますね(笑)
さかみちさんに追いつかれないよう、
今後も変わらずに続けられたらなと思いますo(^_^)o
  • 2016/10/29 00:15
  • ラサ
  • URL
atushiさん
わあ、なんて嬉しいことを言ってくれるのですか(泣)
思わず背筋が伸びちゃいました。
今後も深く、自分が好きなことを掘り下げていきたいなと思います。
それは旅であり写真であり…
その点はatushiさんと同じですよね(*^^*)
引き続き、宜しくお願いしますね〜☆彡
  • 2016/10/29 00:27
  • ラサ
  • URL
10周年おめでとうございます!
10年前も今も、東京の路地裏でもアフリカでも、ラサさんの写真は他の何物でもない、そこがほんとにすごいなと思います。
みんな、シンプルにラサさんの写真が見たくてやってくる。
そういうのいいよなあ、憧れます(笑)。
写真というものを見失いそうになるとラサさんのココへやってきて、写真というものを自分の中に取り戻している……僕としてはそんな感じもして、だから大事なブログなんです。
これからも末長くよろしくお願いします。
僕もなんか色々頑張って楽しんでいきます(笑)。
10周年ですか...
すごいですね。
大先輩だったんだ〜〜

ラサさんは、本当にラサさんらしいスタンスがぶれなくて、素晴らしいし、愛らしいです。

これからもよろしく!
  • 2016/10/30 21:06
  • Keity**
  • URL
狛さん
レス遅くなりました!スミマセン。
10周年おめでとう、ありがとうございます。
嬉しいです。
そんなタイソレタモノではないのですが、嬉しいコメントをいただくと、
あぁやっていてよかったなぁと素直に思えます。
私も狛さんの写真をいつも楽しみにしていますよ!
これからもお互い、続けていける限り続けていきましょう(^^)/
  • 2016/11/02 21:49
  • ラサ
  • URL
Keity**さん
お返事遅くなってすみません!
そうなんですよ、もう11年目です(^-^;
愛らしいなんて言ってもらえたのは初めてです!
照れますね~嬉しいな♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*'▽')
  • 2016/11/02 21:51
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)