rain

  • Day:2016.09.23 22:22
  • Cat:iPhone
rain2s.jpg

なんだか雨ばかり

Comment

こんばんは!
こっちも雨ばかりでうんざりです。
カメラ持って出かけられないし。雨の日の写真も撮ればいいんだけど、雨の中傘さしてカメラ構えてると、早々ともういいわって云う気分になってきます。
写真は何だか静かな写真ですね。雨が囁いてる声があるとするなら、そういう声が聞こえてきそう。
光が差し込みそうな予感に差し出された手の表情も豊かな感じがします。
降り注ぐ雨の下に立って撮るだけじゃなくて、こういうのも雨の写真なんですよね。
雨ばかりですよね。
でもガラスに映る雨の雫は好き。

この優しげな指はラサさんの?

薄荷グリーンさん
こんばんは!
なかなか晴れないですね~
雨の日の写真、私は結構好きですよ。
傘持って、マニュアル一眼を操作するのは難儀ですが・・・
雨の日にしか見れない艶やかな感じや、鬱蒼とした感じが好きです。
あと、雨の音や、傘の中に隠れて自分だけの世界を作れる感じも。

この写真は仕事前に職場の窓をパチリと撮ったものです。
なにか心惹かれるものがあって最初はモノクロで撮ったのですが、
カラーもいいかな、と思って撮影したものがこちら。
時間もなかったので、この後はそそくさと仕事現場に戻りました。
  • 2016/09/24 19:56
  • ラサ
  • URL
keityさん
ほんとにね~
まさに長雨ですね。
梅雨より長いんじゃ(/ω\)

ガラスを流れる雨の雫は美しいですね。
ずっと見ていても見飽きません。
この手は、恥ずかしながら私の手です。
もっときれいな手だったら惜しげもなく出せるのですが(-_-;)
  • 2016/09/24 20:00
  • ラサ
  • URL
雨続きで仕事が……。
うちの駐車スペースのアスファルトには、なんか緑のふわふわが生えて……(こけむす)。
僕は雨の中作業したからか、風邪を引いてしまいましたが。
なんか暑いのか寒いのかわからず、ぼーっとしながら、Tシャツ姿で敷き畳をしまってホットカーペットを出したり、良くわからないことをしました。
まあ、そういう季節ですよね……たぶん。
天気と体調で外で撮れないけど、元気出さなくては。
狛さん
そっか、天気が仕事に直結するのですね。
仕事がはかどらないのは困りますね・・・。
そうそう、最近はキノコが生えまくりですよ!
苔もそりゃぁ出てきますね~。苔かわいいですよね。

確かにこの変な天候は体調崩れますね。
私も髪の毛をちゃんと乾かさずに寝たら翌日決まって風邪を引いています。

気も滅入りがちですが、さっきイモトがアイガーに挑む映像を観ていたら、勝手に力が出てきました。
全くすごいことをやってのける人がいるものです。
そんなわけで、狛さんも何か映画やドキュメンタリーでも観てみてはいかがでしょうか。
ゾンビ・・・じゃないヤツね!
  • 2016/09/25 22:27
  • ラサ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/30 22:39
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)