night
(Nikon35Ti/KodakProFotoXL100)

静かに流れる時間



-----------------------------------------------
話題作の映画、『君の名は。』を観てきました。

高校生頃の特有な感覚が懐かしくもあり、とはいえ私にとっては遠すぎる過去であり、
いまいちピンとこないまま終わってしまったのだけど、若者たちが絶賛するのは分かる気がしました。



どちらかというと、テーマが「死」や「別れ」である『星を追う子ども』の方が私は好き。
要所要所に出てくるキャラクターがジブリに似すぎて、うーん、と閉口する部分もあるけれど、
それでも内容や展開が私にはグッときて、よっぽど泣けた。いい映画です。

Comment

こういう何でもない景色が僕は好きなのです。

因みに、新海誠さんは、風景描写が好きです。
でも、ストーリーは残念ながら、僕にはついていけない。。。
  • 2016/09/18 20:28
  • toita
  • URL
toitaさん
ね、こういうごく普通の風景に足を止めてシャッターを切る。
そんな時間って結構私の中では大切だったりもします。

新海さんのストーリーはキラキラですよね。
『星を追う子ども』も観ましたか?
あれだけ異色な気がするんだけど・・・。
内容が結構重くて深くて、大人のジブリっていう気がします。
新海さんの中では一番好き!
  • 2016/09/18 22:49
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)