猫の夢

  • Day:2016.09.05 22:22
  • Cat:D750
sunflower


cat


sunflower


クロネコのそばに、ヒマワリが落ちていた。
そのヒマワリをどこで撮ろうかと、とりさんが聞いてきたので
ここなら撮る、と答えて配置、撮影開始。
お題は「シュール」だそうだ。
とにかく暑くて一刻も早く撮影を終えたい私と、
納得がいくものを撮り終えるまで撮り続けるとりさん。
撮影している私たちのことなど気にもせず、猫はスヤスヤ・・・
どんな夢を見ているのだろうと、暑さの中朦朧としながらシャッターを切った。
今思えば、最後の写真は手を伸ばしてヒマワリに触れたかったな。
とりさんの写真はこちらです。

Comment

上手い!
流石はラサちゃん。
やる気があまりなくて、シャッターも3回ほどしか切らないのに
この写真を撮られると、私の立場が・・・・・
ふとん1枚!イヤ3枚あげちゃう!!
  • 2016/09/06 11:19
  • 飛鳥美術の眼 とり
  • URL
とりさん
コメントありがとうございます。
そして、おもしろい被写体を見つけてくださり、ありがとうございました。
どこで撮るかと問われた時に、
ここしかない!とフレーミングが見えていたので撮影はすぐ終わりましたが、
思ったほどシュールには撮れていませんでした。
気合いが足りていないのが写りこんでいるかも…
でも、こうやってお題を決めて撮るのも楽しいものですね!
また次もやりましょう。
  • 2016/09/06 18:15
  • ラサ
  • URL
やっと二人の作品を見ることができました。うれし!
炎天下、アスファルト、切断ひまわりで、お題がシュール...

また何かやってくださいね。
keityさん
おなじものを何かのテーマで撮るって、結構面白かったです。
keityさんもやってみますか?
例えば、物はキャベツでテーマはホラーとか(笑)
  • 2016/09/09 10:37
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)