down beat

  • Day:2016.06.20 23:19
  • Cat:iPhone
tree


down beat


rain

Comment

こんばんは!
ハイコントラストのモノクロはスタイリッシュで、やっぱりかっこいいですね。
諧調豊かなモノクロも綺麗なんだけど、こういう版画を目指してるような雰囲気のモノクロのイメージはまさに白と黒のせめぎ合いみたいで視線を引きます。
カラーから色を抜いただけの絵になってないのが良いと思いました。
やっぱり隠してしまうところの処理が上手いなぁって思います。欠落してる黒じゃないから、黒の部分が色々と語りかけてくる感じがする。
葉っぱの水滴のイメージがこういうのを撮ると大抵ナチュラルな雰囲気重視になるところが、全然違う質感で形になってるのが面白いです。

ところで話は変わってお願いなんですけど、先日のごろごろ猫写真、わたしもごろごろしてる猫を撮ったことがあって、ラサさんのを見たのをきっかけにわたしもちょっと便乗してブログに載せてみようかなと思ってます。
それで、記事の中にラサさんのこのブログへリンクを張りたいんだけど、かまわないでしょうか。
薄荷グリーンさん
ハイコントラスト、好きなんですよね~。
優しさや情など、そういうものを排除した「視覚」の世界が強調されるからなのかな。
まぁこれは例によってiPhoneのモノクロモードで
パチパチしているだけなんですけれど、結構楽しめます。

葉っぱの水滴って、宝石のように見えませんか?
ダイヤみたいにキラキラ、硬いもの。
だからこんな風に撮りたくなるのです( *´艸`)

薄荷グリーンさんのごろりん猫、見たいです!
もちろんお好きに使ってください。
楽しみにしています!(^^)!


  • 2016/06/24 09:43
  • ラサ
  • URL
こんばんは!
許可してもらって有難うございました。

水滴、質感が違うと思ってたの、言葉が上手く見つからなかったけど鉱物的なんだ。そんな感じがしますよね。わたしも硬質できらきらしてる感じは凄い好き。
梅雨だから今こそ水滴の写真とか撮り放題のようだけど、雨降りはあまり積極的にカメラ持って出かけたことはないです。
雨の日も雨の日の独特の写真が撮れるのは分かってるんですけどね。
薄荷グリーンさん
こんばんは!
雨降りでも、えいっとカメラを持って出てしまえば結構楽しいですよ♪
ただ傘を持って一眼レフを操作するのは結構大変なので、
持っていくときはオートフォーカスの一眼レフか、コンパクトカメラをオススメします(^-^;
薄荷グリーンさんの雨の写真も見てみたいですよ~
  • 2016/06/25 21:40
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)