対話

two birds
(Canon A1/Uxi200)

Comment

こんばんは!
何だかちょっと不思議な構図ですね。
一見したところだと鳩の後ろは単純に壁にみえたんだけど、よく見れば水面だから、あれ?って思いました。
鳩を上から覗き込んだとは一蹴分からなかった。
鳩は石組みの斜面の出っ張りに止まってる?鳩って結構図太いから逃げないですね。
対話、何離してるんだろう。
意外と餌の穴場とか情報交換してそうな気がする。
薄荷グリーンさん
こんばんは~
そうですね、私もこの角度から鳩を見たのは初めてかもしれません(^^;)
たくさんの鳩が斜面に器用にとまっていましたよ。
私が覗きこんだらチラッとこちらを見ましたが、それ以上の反応はなかったです。

鳩って、繁殖期のオスがメスを追いかけ回しているイメージはあるんですけれど、
鳩同志で話している印象があまりありません。
スズメやムクドリなんかはよく喋ってますけど・・・。
でも、私が気づいていないだけでやっぱり話しているのかな。
どこの世界でも情報交換は大事ですよね(´艸`*)
  • 2015/11/17 23:25
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)