chairs

  • Day:2015.11.06 01:05
  • Cat:GR1v
chairs

Comment

面白い状況というか、ミステリアスな雰囲気がありますね。
アンダー気味の中に浮かび上がる白いチェアって云うコントラストが効いた画面の雰囲気もミステリアスなイメージを盛り上げてる。これ、それにしてもどういう状況なんだろう。
誰かが座ってる時、こんなところに座って何してるのかなぁ。あるいはただ捨てられてるだけの椅子だったりして。
色々と想像が広がります。
椅子とかベンチとか、なぜか被写体としては結構な強度があって、写真にしてみるとそんなに豪華な椅子じゃなくても様になることがありますよね。誰かが座ってると本当に唯の椅子になって、座ってる人のほうが完全に主役になるから、誰も座ってないという不在感がいいのかなぁ。
薄荷グリーンさん
コメントありがとうございます。
電柱の両サイドに椅子・・・という光景がなんだかシュールで、思わず足を止めて撮影してしまいました。

>椅子とかベンチとか、なぜか被写体としては結構な強度があって、
写真にしてみるとそんなに豪華な椅子じゃなくても様になることがありますよね。

確かに。。
私もたまに撮りますが、なぜ撮るのだろう?と考えてみると、
やっぱりその椅子にかつて誰かが座った、もしくは今後誰かが座る、
ということを想像して心が膨らむからなのかもしれません。
もちろん、単純に形がいいとか色がかわいいとかが理由の場合もあるけれど(^-^;
  • 2015/11/07 22:57
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)