終章 帰国へ

2012年11月20日。
12日に日本を出発してから充実の日々を過ごし、いよいよ旅の最終日。

冷蔵庫の中を片付けるためにアレコレ出して、いつものようにバルコニーでのんびり朝食。

cairns2012

卵もかわいいのです。

cairns2012

名残惜しい最高のお部屋。

cairns2012

名残惜しいマイプール。。
チェックアウトして、少しだけ海沿いを散歩。

cairns2012

ベビーカーを押しながらウォーキング。

cairns2012

何度も歩いたエスプラネード通り。

cairns2012

母の記念写真を撮る父。

cairns2012

南国のお花ともお別れ。

cairns2012

靴が引っかかっているねーなんて話しながら、荷物を取りに一度宿に戻り、タクシーで空港へ向かいました。

cairns2012

cairns2012

cairns2012

心配していた母の体調も大丈夫だったし、皆既日食もなんとか見れたし、
100点満点の旅だったと個人的には思っています。
帰国する前の日、母が私と手をつないで写真を撮りたいと言ったとき、
「あぁ、来れてよかった」と思いました。

これにてオーストラリア旅は終了です!
長い間ありがとうございました。
次回からはまた日常ブログに戻ります。

おまけで両親のお茶目なショットを・・・
cairns2012


cairns2012

Comment

確かにお茶目なご両親ですね(笑)。
娘さんの前でこんなポーズができるなんて
とてもいい家族なんだなぁって感じました。
やっぱりいいですねぇ、旅は。
RYO-JIさん
見ちゃいましたか(笑)
私の中ではハナレグミの「家族の風景」ぐらい家族って不思議なものですが、
それでも今回の旅は行ってよかったなぁって思えます。
とりあえず、皆既日食を見せたいという一つの願望が叶いました(^^)/
  • 2015/09/29 00:15
  • ラサ
  • URL

のんびりじっくり拝見していたら、もう終章っっ!?(・・焦!)

ちょ・・・
まだ、ウールーヌーラン国立公園あたりでウロウロしてたのにっっ!!(爆)
皆既日食のあとの道程では、愛らしい動物たちの登場場面が多かったりもして、
ひと記事ずつ、穴が開くほど時間かけて見つめすぎたようです。。。(ぷっ)

あぁ、それにしても、ディンゴかわいいよディンゴォォ〜 (;´Д`)
けっこう獰猛だって話をどっかで聞いた気がするんだけど、
ラサさんの出逢った子たちは、とっても穏やかそうですよねえ。
つうか、獰猛なディンゴにだって襲われる気がしないワタクシですっ♪(ムツG.ロウ〜♪)

それにしても、ほんと、ご両親に最高のプレゼントをされましたね。
100点満点どころか、少なく見積もっても400点はカタいっしょ♪
おまけのご両親のお茶目ショット(お父様の火おこし姿もサイコーでしたw)に、
クスッと笑わされながら、うっかり涙腺が緩んでしまいましたです。

僕にはもうこんなことできないんだよなぁ・・・と嫉妬してみたり、
なんでいままでやらなかったんだろう・・・と後悔して凹んだり。。。
そーゆーモヤモヤした感情を心に渦巻かせながら(←や〜ね〜(ぷっ))、
ここに流れる緩やかで美しく、かけがえのない時間に心から拍手を送らせて下さい♪

最後の、現実と夢の境界が滲んで渾然となってるみたいな画・・・いいなぁ。

またあとで、もう一回最初から見直してこよ〜っと♪(名残惜しすぎるぅぅ(涙))
G.D.M.T.さん
スミマセン、なんか止まれなくなってしまって(^^;)
これでようやく一息つけました・・・。

G.D.M.T.さん、ご自分のペースでご覧くださいませ♪
そんなにちゃんと見てくださる方はあまりいないと思うので、
ゆっくり見てもらえてとても嬉しいですよ~

ディンゴかわいかったデス。
犬との違いが分からないくらい、人に慣れていました!
遠吠えはするけど、ワンワンとは吠えないんだそうです。

>獰猛なディンゴにだって襲われる気がしない・・・
確かにGさんはムツG.郎ですけど、油断は禁物っ!!


わぁ、400点もありがとうございます( *´艸`)
うれしいな~
このオーストラリアの記事を書くこと、
もちろんGさんのお気持ちを考えると、心苦しくなるものがありました。
でも、Gさんが載せてくださったお母さまの写真、
あの優しい表情が、Gさんとの穏やかな関係や、お母さまの人生そのものを物語っている気がして、
うん、きっと大丈夫と思いましたです。

>最後の、現実と夢の境界が滲んで渾然となってるみたいな画・・・いいなぁ。

ありがとうございます(*^^*)
空から見る景色はいつも現実離れしていて、しばらくポーっと見つめてしまいます。
別世界が急に目の前に現れて、心が追い付かないのでしょうね。

>またあとで、もう一回最初から見直してこよ〜っと♪

なんどでも行ってらっしゃいませ~(^^)/
  • 2015/09/30 00:32
  • ラサ
  • URL
花は咲き、、
ぶら下がりの写真、
とてもいいですね。
ともだちの全員に送りたい!

生きてる讃歌。
花は咲き
人はぶら下がる。
  • 2015/10/06 21:12
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
デジカメ丸さん
ありがとうございます!
ともだち全員に送ってもいいですよ(笑)

短い間でしたが、大自然の中でのびのびと過ごすことができました。
思い切って行ってよかったです(*^^)v
  • 2015/10/07 00:19
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)