ジョンストンリバー・クロコダイルファーム

ユーベネンジー・スワンプ国立公園へ行った後は、
ジョンストンリバー・クロコダイルファームへ。
ここには、人や家畜を襲って捕獲されたワニがいるんだそうです。

cairns2012

そんな凶暴なワニですが、この日は日陰でまったりとしていました。

cairns2012

ヒクイドリもキケンな鳥だから気をつけるようにと言われました。
確かに目が鋭い。

cairns2012

ディンゴは触っても大丈夫でした。

cairns2012

エミューは普通にお散歩していました。
次はウールーヌーラン国立公園へ向かいます!

つづく。

(NikonNewFM2/CanonAutoboyD5)

Comment

日本だったら殺したりしそうだけど、オーストラリアはワニ生かすんだ!
動物が一番な国だね。
  • 2015/09/25 09:59
  • hirohiro
  • URL
hirohiroさん
言われみればそうですね。
ワニを提供するレストランはあったけれど・・・

動物が一番な国であってほしいのですが、
野生のコアラが増えすぎてしまったようで安楽死させるとのニュースを最近見ました。
去年は激減して大変!とか言っていたような気がするのですが・・・
結局は人間の都合でいろいろコントロールされているのだと思います。
日本も鹿を神様といって崇めたり、
増えすぎて困るからと殺して数を調整したり、なんだか違和感がありますね。
  • 2015/09/25 22:46
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)