ジャプカイ・バイ・ナイト

14時30分の船に乗ってグリーン島からケアンズ市内へ。

cairns2012

街でおみやげ探しをして、少し休憩。
夜はジャプカイ・バイ・ナイトというアボリジニのショーを見に行きます。
会場内には現代のアボリジニアートが飾ってありました。

cairns2012

cairns2012

cairns2012

火を用いた歓迎の儀式を受けて、

cairns2012

その後は夕食を食べながら伝統的なダンスを観賞。
・・・と、途中、ゲストに参加を呼びかけます。
そしてなぜか指名された父!笑
火おこし体験やらダンスやら披露。

cairns2012

父はお調子者なので、ヘンテコなダンスを披露しまくっていました。
爆笑&失笑の中、ステージ上の誰かが一言。
「彼に拍手を!今日は結婚記念日なんだよね」って。
実はこの日は両親の結婚記念日で、その話を行きの車の中でちょっとしたんだっけ。
それを聞いたガイドさんがこっそり耳打ちしていたんだそうです。
動画も撮ったけれどさすがにそれは非公開。笑
ヘンテコなダンスを録画しながら「もういいよ~」と私はつぶやいていましたが、
母も爆笑していたし、いい記念日になりました☆

つづく。

Comment

さすがー。ラサさんのお父さん(笑)
  • 2015/09/17 09:20
  • hirohiro
  • URL
hirohiroさん
かなり自由に踊ってましたよ~(/ω\)
  • 2015/09/18 00:47
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)