キュランダ観光

2012年11月16日、キュランダ観光。
まずはスカイレールというロープウェイでキュランダへ。
総長7.5キロもある長いロープウェイです。

cairns2012

途中、ユリシスという青い蝶々がひらひらと飛んでいるのが見えました。
とってもきれい!!
見れると幸せになれるそうで、とてもハッピーな気分に。

cairns2012

キュランダについたら、水陸両用のアーミーダックに乗ります。
戦時中に使われていた乗り物のようですが、現在ではアトラクションとして使われています。
陸路をガタガタ、川の中をジャブジャブ!!
熱帯雨林について解説を聞きながら一回り。

cairns2012

その後は行きたかったバタフライサンクチュアリ(蝶園)へ。

cairns2012

ユリシスもいました♪

cairns2012


cairns2012

あっという間に時間が過ぎ、慌ててお土産買ったり、行きたかったお店でコーヒー飲んだり。

cairns2012

もう帰る時間!!

つづく。

(NikonNewFM2/RICOH GR1v/OlympusPenEE2)

Comment

キュランダ、私も行きました!
って、もう何年前に行ったか思い出せないですけど(笑)。
撮った写真もどこにあるのやら・・・(汗)。
水陸両用車が面白くて、ものすごく印象に残ってます。
RYO-JI さん
RYO-JIさんも!
なんとなくヨーロッパ方面のイメージが強いですが、
何気にあちこち行ってますね~。
RYO-JIさんの写真も見たいなぁ。

水陸両用車、アトラクション気分で楽しめますよね(^^♪
  • 2015/09/11 23:20
  • ラサ
  • URL
オーストラリア行ったことないのですが、
楽しみに見せていただいてます♪
前に雑誌で見ていいなと思ったのがキュランタ、ここだったのかな?
ロープウェイからの森の感じ、いいですね~。
屋久島の高っかい橋の上から見下ろした原生林を思い出しました。
ワイルドフラワーのお花畑とかも見てみたいんです。
  • 2015/09/14 00:38
  • ヒツジ草
  • URL
  • Edit
ヒツジ草さん
ありがとうございます!
ロープウェイは本当によかったです。
青い蝶がヒラヒラする森のさらに上を行けるのだから、
高いところが苦手な私も夢中になってしまいました(笑)
今思えば、自然の宝庫だったなと思います。
街もさほど都会ではなく丁度よくて、居心地がよかったです。

屋久島も行ってみたいなぁ~
  • 2015/09/14 23:23
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)