続 ドキドキ動物探検ツアー

さて、「ドキドキ動物探検ツアー」後半です。
そう言えばワラビーと遊ぶ前にエリマキトカゲも見たけれど、
木の上でボーっとしていたので普通のトカゲに見えました。
ワラビーの後はカーテンフィグツリーなるものを見に行きます。
それがこちら。

cairns2012

鳥に運ばれたイチジクの種が発芽し、
他の木に巻き付いて最終的には元の木を枯らしてしまうんだとか。
「絞め殺しのイチジク」とも呼ばれています。

お次はカモノハシ探し!!

cairns2012

光がきれいだなぁ。

cairns2012

肝心のカモノハシは、、、

cairns2012

とっても地味!!!
一瞬浮かんでくるけれどすぐに潜ってしまいます。
でも日本では見れない動物だから、ちょっとでも見れて満足。

続いて夕食。
野生のワラビーやポッサムも顔を出して一緒に食事。

cairns2012

食事が終わったら土ボタルがいるポイントに向かいます。
日本のホタルと違って、点滅しないからまるでイルミネーションのよう。
幻想的でした。

cairns2012

星空を見上げて感動したのは、オリオン座の向きが反対だったこと!

cairns2012

「ドキドキ動物探検ツアー」、盛りだくさんな内容でした。

つづく。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)