FC2ブログ

Comment

こんにちは。台風、すごいようですね。
こちらでも何匹も路上くらげを目撃しました。
僕も雨の写真が好きでよく撮ります。雨の日にカメラを取り出すのは少し勇気が要りますが、楽しいです。
狛さんこんにちは!
雨、日によってはウキウキしますよね☆
最近は防水カメラオートボーイD5を買ったので雨の日も楽しいです。
だいぶ不謹慎
不謹慎ですけど、台風の夜ってなんかドキドキします。きっと幼い頃ラジオから流れてきた「南大東島の南南西~メートルに~ミリバールの台風が・・・」みたいなNHKのアナウンサーの声が耳に残っているからでしょう。

話は変わりますけど、ラサさんの写真を見てると、どこか学校でも行って写真を本格的に学んでみたくなります。
写真学校ってなんとなく憧れでした。
写真家やカメラマンを目指す人が周りにいるだけで楽しそうだなー、と。
小林紀晴さんの「写真学生」という本はオススメです。
私は独学なんですよ。
まだまだ学ぶべきこともありますが、結構どうにかなるもんです。

台風で興奮するのは人間だけじゃないようで、
猫が狂ったようにはしゃいでいるのを見たことがあります。
本能的なものなのかな・・・。
ほんとドキドキ(ちょっとワクワク)します。
小林さんのその本、昔読みました。あれ面白かったなぁ。

写真、独学なんですか!
前も書いたと思いますけど、ラサさんの写真は、とても僕のアンテナにひっかかるのですね。感覚としては(絶対無理なんだけれど)「僕もこんなの撮りたかったんだよ~」みたいな(笑)その場にいてカメラ持ってたら絶対シャッター切るような写真ばかりなのです。
絶対無理じゃないですよ~☆
毎日カメラぶらさげてシャッター切ればいいだけです!
あとは経験あるのみ!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)