life

  • Day:2015.08.13 00:14
  • Cat:GR1v
no title
(RICOH GR1v/Neopan1600)

Comment

こういう光景をよく目にします。扉や窓を開けて外に出てもらおうとすると、その前に別の場所に飛び去ってしまい、何となく悲しい気持ちになったり。
  • 2015/08/13 20:36
  • kei
  • URL
  • Edit
keiさん
分かる気がします。
虫との意思疎通は難しいですね(^-^;
この写真を見ながら思ったのですが、撮るときには「逃がしてあげよう」と思わないこと。
ただただその存在に惹かれてシャッターを切り、満足してその場を去っているのです。
でもよく考えると、逃がしてあげればよかったんじゃ?と(笑)
次回は撮った後に、窓をそっと開けようと思いました。
  • 2015/08/13 23:28
  • ラサ
  • URL
アカルイマチ(未来)ヘ というタイトルで似たような写真撮ったこと有ります、
結局展示には至らなかったのですが、そのイメージが今でも脳裏に有るのかも。

という訳でこの写真好きなんです。

逃がしてあげる・・・それが良いのか悪いのか分かりませんが、
気持ち的には大空に舞い上がってもらいたい・・・・かな?(^^ゞ
  • 2015/08/14 18:14
  • kei
  • URL
  • Edit
keiさん
返信遅くなりました!スミマセン。

『アカルイマチ(未来)ヘ』いいタイトルですね。
その一言で、イメージがだいぶ変わる気がします。
keiさんのその写真も拝見してみたい!デス(^^)

逃がしてあげるのが良いのか悪いのか、確かに分かりませんね(^-^;
ついつい外の方がいいんじゃないかなんて思うのも、私の勝手な判断だしなぁ・・・

  • 2015/08/17 23:24
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)