定休日

  • Day:2015.05.30 00:20
  • Cat:GR1v
yokohama2015
(RICOH GR1v/NEOPAN PRESTO100/1998年期限切れフィルム)

Comment


コレ、好きだなぁ (´υ`)
そこはかとなく、ペーソス漂ってる感じがよいです。
ネコさんの「・・・。。。」みたいな佇まいが、また愛おしい(笑)

6つ上の『勝負』。
顔が真剣っぽいのがオモロいです〜♪
で、相手がカニだと思って、ラサさんグー出したでしょっ(ぷっ)
それで勝ったと思いきや・・・
カニ的には、思いっきりパー!のつもりだったカモですね〜 ( ̄m ̄〃)

あっ、『ウィッシュ♪』っぽくもあるな(爆)

G.D.M.T.さん

ありがとうございます♪
いいところを歩いていたので、ギリギリの距離で撮りました~!(^^)!

『勝負』、いいでしょう?笑
もちろん私はグーを出しましたよっ
勝った!っと思ったんですケド、両手でジャン!っと出されたもんで
この世に不可能はない!みたいな勢いを感じました(/・ω・)/
グーでも負けることもあるのかも・・・と思い直しました。

本当の本当は『ウィッシュ♪』だったら笑えますね~( *´艸`)

あ、モグラ撮りましたか?見てみたい!
『天気図』の男ユーミンは、実に納得でした♪
そして「言の葉の庭」の新海誠さんの作品は、どれをとっても写真的で素敵です(*^^*)
ジブリ作品と比べられてしまいますが、長編の「星を追う子供」が本当に素晴らしいです。
私はこれが一番好きだな~。ちょっと難しいけれど。
https://www.youtube.com/watch?v=T37GhIqsO28
でも、一番有名なのは「秒速5センチメートル」なのかな。
大体恋愛が絡んでいてこそばゆいですが、描写や微妙な心理の描き方は特筆すべきものがあると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=1X95eE2fwuc
https://www.youtube.com/watch?v=ldRznIwZeBc

予告編だけでも見る価値ありです♪
  • 2015/06/05 23:11
  • ラサ
  • URL

最新記事の「空なのか海なのか」・・・ う〜ん、ステキッッ!!

>あ、モグラ撮りましたか?見てみたい!

僕は基本、写真を撮りっぱなしにしちゃってるヒトなもので、
(マメにデータをPCに取り込んで整理できてたら、もう少しはブログの更新も・・・(ぷっ))
生モグラ(笑)と接近遭遇したときの画像を確認するのが、
すっかり遅くなってしまいましたが・・・ チラッとみてくださいますぅ〜〜?!


=============================================


なにやら、執拗なまでに土を掘り返しているハグ・・・
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/mogura_hug-1.jpg


「ねえ、なんかあったぁ?」と、その掘り掘りしてるトコを覗いてみると・・・ 
・・・え? ・・・なにコレッ! ひょっとして・・・モグラッッ?!
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/mogura_hug-2.jpg


こんなに間近で、しかも生きているモグラをみたのは初めてで、
どうしても直に触れ合いたい衝動に駆られてしまい(ぷっ)、
尻尾をつまんで(ゴメンねえぇぇ〜。。。w)そぉ〜っと引っ張ってみると・・・
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/mogura_hug-3.jpg


“するんっ♪”とモグラが・・・ 出てきたぁぁーーー(*゚▽゚*)ーーーっっっ!!
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/mogura_hug-4.jpg


この後、恐る恐る(爆)モグラを手に乗せ、その感触に「あったかいんだからぁ〜〜♪」と
テンションあげまくってたら、その肝心な写真はスッカリ撮り忘れておりまして。。。
(ちょ・・・ なにしてるんっっ?!(役立たず〜♪))
ふと足元のハグをみると、掘り返した土から猛り狂ったように湧き出してきたアリたちが、
ハグの前足にたかりまくっており、それをどうにかとろうとフガフガ云いながら奮闘中っっ!!
(・・ああ、これぞ自然界っっ!(ぷっ))
で、アリの撃退に加勢しなければ!!と(笑)モグラを土の上においたら、
あっという間に地中に逃げていっちゃいましたぁぁ。。。
http://blog-imgs-72.fc2.com/g/d/m/gdmt/mogura_hug-5.jpg


・・・・チャンチャンッ♪   -FIN-(爆)


=============================================


ハグはアレ以来、穴ぐらの小動物類を狩っていたビーグルのDNAが完全に目覚めたのか、
モグラ探しのスイッチが入りまくってしまったようですから、
またそのうちにみつかるカモしれません。
今度は落ち着いて(ぷっ)、掌のうえ乗せ写真を撮ってきますネ〜♪

新海誠さんのリンク、いろいろとありがとうございました!
「秒速5センチメートル」は、以前、山崎まさよしさん好きな友人に勧められて観ました。
たしかにこそばゆかったですケドも(笑)、ほんとに細かい描写がいちいち素敵で。
他の作品も、時間があるときに、絶対みてみようと思いました (*´人`*)

思わず長くなりましたが(・・自分ちか!(ぷっ))、少々奥まった記事とゆーことで、ご容赦をっ♪
G.D.M.T. さん
モグラ写真ありがとうございます(´ω`*)
わぁ、かわいい~~~
5枚並べると、ストーリーが分かって面白いです♪
特に3、4枚目の、つままれてからの、引っくり返ってるモグラが・・・(笑)
絵本の世界のようです(*´з`)
最後のハグちゃん、大変そう!

「秒速5センチメートル」は新海さんの代表作ですね。
本当にあの描写力には関心してしまいます。
写真撮る人なら、みんな何かしら感じるんじゃないかなぁ。

いえいえ、いつでも長々といらっしゃいませ~です(笑)
私も最新のG.D.M.T.さんの記事に色々とコメントしたいのですが、
自分の中で詩が消化できず、時間をかけて拝見しているところです。
スッキリしましたらまたコメントいたしますっ!
  • 2015/06/23 23:17
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)