D750試写

  • Day:2015.05.15 23:32
  • Cat:D750
仕事用にニコンのD750を買ったので、
今日は通勤途中とお昼休みにカメラを持って試し撮りをしてみました。
まず、シャッター音が小さくてびっくり。
明暗度の諧調もだいぶ柔らかくなっています。
描写もシャープ。
高感度もだいぶ強そう。
操作性は今までのD700とはだいぶ違うので、これは慣れるしかないなと思いました。
珍しくカメラレポ・・・
そして、珍しく全て今日の写真です。

追記:数日間使った感想
1、シャッターが軽い 反押ししてるつもりが切れてしまう
2、AF、MFダイヤルが動きやすいため、気づいたらMFになっていることがある
3、ホワイトバランスが思ったよりいまいち・・・
(と思ったけれど、パソコンで見るとそうでもないのでモニターの問題かも。)
4、ピントが速い、且つ正確
5、グリップ部分が少し硬く長時間使っていると中指が痛くなる
6、ファインダーが暗い気がする・・・
7、高感度性能が格段にレベルアップしている
8、総合的には満足


D750firstshot

D750firstshot

DSC_0016D750150515.jpg

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

新世界。

----------------------------------------
昨日はブログ仲間のさかみちさんのグループ展に行ってきました。
全てがポジフィルムの写真で、いろんな方の横須賀写真が展示されていました。
ご本人にもお会いできて、私のヨコスカ写欲がムクムクと。。
帰りに子安付近を散歩して、横浜まで歩いて帰りました。
17日まで東神奈川かなっくホールにて。皆様もぜひ。

Comment

一枚目のケシは最近ぐんぐんはびこってるやつですかね?>ナガミヒナゲシ。
最近の機材は描写も優しくなってきてるようですね、実際には使い方次第なんでしょうけど、派手な出力される方が多いのでついついそういう方向ばかりなのかな?と思ってしまいます。

ちょっと個人的趣味もあり、年内にはデジタル機材を一新しないといけないのですが、なかなか出てこないです>好みの機材(笑。
小さい物が良いのでミラーレス一眼にしようかと画策中ですが、長期分割にしないと買えない割に価値がすぐなくなるってのが残念な気がします。

話戻って閉店のご挨拶、なんとなくしんみりして好きですわ。
  • 2015/05/17 20:58
  • kei
  • URL
  • Edit
keiさん
ヒナゲシであることは分かっていたのですが、
ナガミヒナゲシという名前があるとは知りませんでした。
どうやら繁殖力が高い植物のようです。

デジタル、フルサイズはやっぱり違うなぁというのが印象です。
描写がやわらかいです。
デジタル機材一新ですか!
種類が多いから悩みますよね~
友人は、やっぱりGRはいいよ!と言っていました。
潔く単焦点!?
あと、高いけれど予算が合うならソニーのα7系統は使ってみたいカメラの一つです。

閉店のご挨拶の貼り紙、よく見ると下書きしてあるんです。
そこに店主の誠実さを感じグッときてしまいました・・・
きっとお客さんもこの方に会いたくて来てたんじゃないかなぁ。
  • 2015/05/18 01:06
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)