旅の失敗談

  • Day:2015.03.26 23:20
  • Cat:D3300
bangladesh2015

バングラデシュの港にて。

動物撮影にはデジカメの方がいいだろうなぁと思い、旅前に購入したニコンのデジカメD3300。
旅用には軽くて小さいのがいいのでスペックはあまり問いませんでした。
ニコンのデジカメには慣れているとはいえ、初めて使うカメラで失敗も・・・。
それがコレ。
気付いたらエフェクトモードになっていて、イラスト調になってしまいました。。
現地は陽ざしが強く、モニター見てもよく分からなかった!ナニコレ!
以下に続きます。
bangladesh2015

大きなカボチャ!

bangladesh2015

これは冬瓜?すごい落ちてるよ・・・。

bangladesh2015

物を運ぶ時に頭を使うのは万国共通。

bangladesh2015

こちらはキャベツ。

bangladesh2015

みんなテレビに夢中。
ちょうどクリケットのワールドカップの真っ最中で、街中が盛り上がっていました。

bangladesh2015

バングラは船がたくさん!

以上、失敗写真でした。。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/26 23:35
鍵コメさま
あたたかい応援ありがとうございます♪
普通の写真でよかったのですが・・・
と、いつまでもグチグチ言ってられませんので、気持ち切り替えま~す!
  • 2015/03/27 22:54
  • ラサ
  • URL
何だこれ!
ちょっと面白い!
昔っぽいね。(笑
  • 2015/03/29 20:34
  • toita
  • URL
ラサさんが予想外のことにチャレンジしてると思いましたが、元には……戻せたら戻してるか(笑)。
まあほら、フィルムカメラで一生懸命撮って、36枚目、あれ、37? 38? 39? ……フィルム消失マジック!?
というアレよりはいいということで。
冬瓜舟、すごいですね!
toitaさん
なんだこれ!だよねぇ~。
元に戻せないのかと探ってみたけれど、RAWで撮っていないとダメみたい。
やっぱりデジカメは苦手・・・(/ω\)
  • 2015/03/29 22:59
  • ラサ
  • URL
狛さん
ミニチュアモードとかトイカメラモードは遊びでたまに使っていたのですが、
なぜか一度も使ったことないイラストモードで記録されてしまいました・・・。
ハイ、元には戻せないようで(-_-)
フィルム消失マジックは考えただけで鳥肌!
昔仕事でやったんですよ。。。
それ以来、装填時にちゃんと巻き戻しクランクが回っているか確認するようになりました。

バングラは船もたくさんあって、造船や修理もこの辺でしていましたよ!
狛さん好きかも。
  • 2015/03/29 23:12
  • ラサ
  • URL
別に欲しくも無い機能が生んだ悲劇ですね。
いや、これはこれでおもしろい感じは出てますけどね。

ただ、せっかく行った旅行での写真が失敗過ぎるとダメージ大きいですね。

失敗写真と言えど構図とか臨場感とか空気感が伝わってくるラサさんのお写真はさすがです。
atushiさん
ほんとに。。。
いらない機能は格納できるといんだけどなぁ。
おもしろい感じは出ているのだけど、飽きますねぇこれは。
今回はここに載せた数枚だけなので被害は甚大ではありませんでした!

こんな写真ですが、臨場感空気感が伝わってくれたならよかったデス。
  • 2015/03/30 01:06
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)