ヤビツ峠~塔ノ岳

  • Day:2014.12.02 23:26
  • Cat:NewFM2
変わらないものなんてないよ
変わらないなんて、不自然だ

2013tanzawa

ヤビツ峠~塔ノ岳間を登山したのは、もう一年ほど前。
一人で行くことにしたのは、自由に写真を撮りながら、でも下山までの時間の管理もしっかりして、
天候や体調をチェックしながら全ての細胞を動かしたいと思ったからです。

2013tanzawa

登山道に辿り着く前に転びそうな道路・・・。

2013tanzawa

朝のやわらかな光。

2013tanzawa

天気は最高!
でも、足場は結構ぬかるんでいる。
転ばないよう気を付けながら・・・

2013tanzawa

進め、進め。
2013tanzawa


2013tanzawa


2013tanzawa

しばらく行くと、雲が出始めた。
風がピュッと冷たくなる。
でもまだ大丈夫、次はあの山を目指す。

2013tanzawa


2013tanzawa

ドラマチックな雲を眺めながら。

2013tanzawa

出発から約4時間、無事、塔ノ岳登頂!
近くでお父さんと男の子がお昼を食べていて、なんかいいなぁって思った。
男同士の休日。
「山小屋のそばでシカも休憩してますよ」って誰かに伝えたくて、この親子に教えてあげた。

2013tanzawa

ね。

2013tanzawa

変わらないものはない。

2013tanzawa

色々なことを感じながら、

2013tanzawa

日が暮れる前に、無事下山しました。

(NikonNewFM2/Uxi200)

<登山メモ>
ヤビツ峠 9時20分
二の塔 10時30分
三の塔 11時
行者岳 12時
大日 13時
塔ノ岳 13時30分 13時45分出発
金冷やし14時
大倉 16時頃着

Comment

丹沢は近くていい山ですよね。
大倉から塔ノ岳行ったことありますが、ほんと鹿たくさんいますよね。
鹿はかわいいですけど、保護したお蔭でヒルが増えたと聞きます。

ラサさんが撮ると山がおしゃれになりますね。
私も山撮りに行きたくなりました(*´ω`*)
  • 2014/12/03 08:53
  • sho
  • URL
  • Edit
shoさん
丹沢は何回か行ってますが、シカに会ったのはこの時が初めてなんですよー!
もっと会いたいなぁ。
でも、ヒルには会いたくない・・・
世界で一番苦手な生き物です(/ω\)ゴメン
日本はもっと鹿肉を食べればいいのになと個人的には思います。

一枚目の写真と似た写真を、shoさんも撮ってましたよね(*^^*)
凍り付く落葉、きれいですよね~
私も雪山とか撮ってみたいですが、体力に自信がなく。。
shoさんを見習って筋トレでもするかなぁ(´・ω・`)
  • 2014/12/03 20:25
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)