リスも木から落ちる

  • Day:2014.10.31 23:33
  • Cat:F100
genpei2014


genpei2014
(NikonF100/Uxi200)

公園のベンチでボーっとしていたら、木の上から騒がしい声が聞こえてきた。
なんだろうと思って見上げると、二匹のリスが騒いでいる。
と、次の瞬間、私のすぐそばにリスがドサッと落ちてきた。
驚いて思わず「大丈夫??」と声をかけると、何もなかったようにまた木に登り・・・
二匹で元気よく追いかけっこをしていて、しばらく見ていたら、またドサッと・・・。
木から木に飛び移る瞬間に失敗して落ちていたらしい。
猫のように華麗なる着地ではなく、体ごと落ちているからケガでもしていないかと心配になる。
でもまたすぐに登って行った。
リスってそんなに落ちるものなのでしょうか。衝撃的でした。

Comment

リスってなんとなくオトボケな感じで
木から落ちるのもわかる気がします…
それよりもリスに、大丈夫??と声をかけた
っていうところに笑ってしまいました(´艸`)
  • 2014/11/03 17:03
  • nico
  • URL
nicoさん
いつも猫に話しかけて写真を撮らせてもらっているので、
ついついリスにも話しかけてしまいました(^^;)
以前、山に登った時に出会ったシカにも気づいたら話しかけていたけれど、
クマに出会ったときに同じことができるかは疑問です・・・笑
  • 2014/11/03 22:04
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)