なんともいえない写真。

  • Day:2014.01.04 22:47
  • Cat:NewFM2
yokohama2013

over there

water
(NikonNewFM2/KodakProfotoXL100)

さぁ、新年改め。

-------------------------------------------------
今日は自由ヶ丘にあるポパイカメラさんで、フィルムをまとめ買いしてきました。
使用期限が間近ということでかなりお得でした♪

福袋も売っていたりして、店内はお客さんがたくさんいました。
店員さんの数も含め、あんなに人がいる写真屋さんは稀です。
びっくりして嬉しくなりました。
ポパイカメラさんはかわいい雑貨やストラップなどもあります。
老舗のカメラ屋さんが新しい風を起こしている!そんな気がしました。

Comment

あけましておめでとうございます:)
こちらは当分休みですが、今年もよろしくお願いします!

そういえば、うちにフィルムがたくさん残ってた気がする。
ラサさんもらってください 笑
って、使用期限ダメだろうなぁ...
始まりましたね、14年。
今年もよろしくお願いします!

さっき新年一発目の現像を干してきましたヨ。
カラーネガは田舎では厳しい境遇ですが、のんびりじっくり撮って行きたい気もある今年です。
ラサさんの写真を見てると、やっぱり使いたいって思いますね。

三枚目が絵のようだというのを通り越して、多色刷りの版画みたいです。
川瀬巴水の作品みたいでなんとも言えないものがありますね。
vinさん
こちらこそ宜しくです~!

え?フィルムくれるんですか??
というかvinさん使ってあげてくださいよ~。
せっかくフィルムカメラお持ちなんですから・・・。
期限は過ぎてもわりと大丈夫ですよっ。
絶対使わないならいただいちゃいますけどっ(*゚∀゚*)ナンテ
  • 2014/01/05 23:02
  • ラサ
  • URL
狛さん
始まりましたね~。
どうぞ今年もごひいきに(笑)

早速干しましたか~フィルム!
↑(この表現、魚の干物みたいで好きです・笑)

カラーはまとめて思い切って郵送現像でもアリかと。
私はいつも島根県現像ですヽ(・∀・)ノ

3枚目のような「川に浮かぶ何か」を見たり撮ったりするのが好きで、
汚い川だろうとじっくり観察してしまう癖があります。
そうするとたまにクラゲや魚や、ついているとエイなんかも見れたりして、
結構楽しいのです。
川面の紅葉なんかもいいですね。

それにしても川瀬巴水作品は改めて見るとカッコイイ!
雪や雨や夜の情景がグッときます。
  • 2014/01/05 23:14
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)