ぐるぐる

  • Day:2013.05.05 02:54
  • Cat:NewFM2
denden
(NikonNewFM2/solarisUSA100)

思うことは色々。

でも、とりあえず寝よう。
睡眠は大事!

今日は一日タナカホンヤにいる予定です。
皆さんのご来場お待ちしています。

さっき祖母の入院先から電話があって、暴れているから家族の方来てください、と。
夜中の電話はビックリする。
顔を見に行ったらおばあちゃんは外を見ていた。
寝なきゃダメだよーと言っても寝ない。
何度も「いいから帰れ」と言う。
眠ると死んでしまうような気がするのだろうか。
無機質な病院で手を縛られながら残された日々を過ごすのは、
ガンジス川で幸せな気持ちで死を迎えることとは全く違うことだと思った。
どうか今頃すやすやと眠っていますように。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)