jazz country

  • Day:2013.04.17 23:49
  • Cat:D700
myself
(NikonD700)

今日は何処へ。

---------------------------------------------------------
今日はデジカメの清掃&FM2のオーバーホールをしに銀座のニコンサロンへ。
FM2は大きな不具合があるわけじゃないけれど、
もう10年以上使っているし、巻上げがちょっとおかしくなってきたので
できるうちにオーバーホールに出すことにした。
一生物だしね。
見積もりは最大で24000円ほど。
高いけれど、これほど愛着のあるカメラはないので仕方ない!
15000円くらいで済むといいなぁ。
デジカメの清掃が終わるまでは1時間かかるというので、
調べて気になっていたジャズ喫茶「jazz country」で時間を潰すことにした。
でも慣れない土地でなかなか見つからない。。。
諦めかけていた時に路地裏に猫を発見。
ginza
写真を撮っていたらその横が目的地のジャズ喫茶でした。
猫に導かれたと思い地下へ下りて扉を開けると、店内にはマスターと染み付いたタバコの匂い。
そしてなぜかジャズ喫茶のはずなのに無音・・・。
お客さんがいないから音楽かけてなかったみたい。
入ったらジャズレコードかけてくれました。
そう、聴きたかったのはアナログの音。
久しぶり柔らかな音色を聴いて満足。(爆音だけど)
少し場違いか?と思ったけれどディープな雰囲気を堪能しました。
jazz country
外を歩けばジャズバーがあちらこちらに。
銀座は今も変わらずジャズの街だなー。

(Nikon35Ti/Uxi200)


Comment

ジャズ喫茶に初めて入ったのは写真学校の講師に連れられてですね
凄い爆音で頭が痛くなった思い出があります
それから、僕でも聞けるような、ナベサダのジャズがCMで流れ
聞くようになりました。やがて東京に出てきて千葉のジャズライブハウスで
インドの写真展をやったなあ。最近ジャズを
聞いてないなあ。ジャズ喫茶の場所を猫が教えてくれたん351ですね
 自分だけの「小さな旅」
 店の中の写真見たかったな。
たにやんさん
写真学校の講師に連れられてジャズ喫茶っていいな~。
そういうの、憧れです。

インドの写真展をライブハウスで!
それも憧れます(笑)

困った時は神頼みならぬ、猫頼みです。
いつも・・・

  • 2013/04/19 01:02
  • ラサ
  • URL
yossy99さん
写真、撮っていいのか分からなかったので。。。
でも1枚フィルムで撮りました。
ちゃんと写っていたらここに追記しますね。
  • 2013/04/19 01:04
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)