鳥の夢

peacock
(OlympusPenEE2/solaris100)

巨大なコンドルが空をぐるり
その後、二羽のクジャクが優雅に頭上を通り過ぎていった
そんな夢を見た

Comment

写真展お疲れ様でした。
僕はウェブで拝見させて頂きましたが
ラサさんの写真は連作の方が伝わってくるような気がしました。
捕まえたと思ったらすぐ逃げていくような、そんな今が写っていて改めて写るって凄い事と感じさせてもらいました。

あと夢も凄い夢みましたね*びっくり。
何かに導かれているのかも知れませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/26 00:05
masakiさん
見てくださったんですね!
嬉しいです、ありがとうございます。
一枚でも印象強い写真を撮りたいとは思っているのですが、
これがなかなか難しく・・・。
写真はそこにある「今」を閉じこめてくれる素敵なツール。
やっぱり写真は自分にとって宝物なのだと思います。

夢はほんといつも不思議!
夢占い気になります(笑)
  • 2013/02/26 00:52
  • ラサ
  • URL

う〜ん・・・ 何度読んでも、一瞬、
『巨大なコンドルが空をぐにゃり』って読めちゃうんだよなぁ(^^;)
ああ、僕はすでに夢をみているのでせうか・・(多分、眼精疲労ですネ(爆))

そんなたわ言(笑)はさておき、とっても素敵な1枚!
アスペクト比のせいか、美しい掛け軸のようにも見えます♪

これがデジタルだと、もっとギラギラくっきりしちゃって、
『美しい』というより、単に『小綺麗』な印象になっちゃうかも・・・
まったりした色合いや仕上がりが、国籍も時代もボヤけさせるようで、
みつめるほどに、イメージが広がっていきます〜(^^)
G.D.M.T. さん
ぐにゃり!!
異次元ですか~!?
おつかれさまです。。。

そうですね、これは若冲あたり(←ちょっと適当)のイメージ!
サイドに邪魔なものがあったのでバッサリとトリミングしちゃいました。

デジタルは難しいです、ホント。
普通に撮っただけでは大抵が普通。
コントラストや明るさは調整するとキツクなりがちだし・・・。
でも最近のカメラはだいぶ良くなりましたね。
もうデジタルでもいいなぁと思えるカメラがいくつかあります。
でもやっぱりフィルムとは違うんだよなぁ~。

さて!今日はどんな夢を見ましょうか。
いい夢見れますように~~~。
  • 2013/02/27 00:25
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)