ともしび

tomoshibi
(OlympusOM-2N/efinitiUxi200)

灯りがあるって、いいね。

-------------------------------
ササキヒロミ写真展『うたかた』、ご来場ありがとうございます。
昨日は日曜ということもあり、友人やブログ仲間の方
(たにやんさんシュナイダーさんサニーさんりこさん翔さん狛さんmonsuさん)など、
たくさんの方が来てくれました。
お会いするのは初めてでも、お互いどんな写真を撮るか知っているから、あんまり違和感なし!
楽しいひと時でした。
展示は27日まで続きます。(月曜はお休み)

Comment

お邪魔しました!
見て、お話しして出て、そういえば構図がぜんぶ横だったんじゃないか? ということが急に思い出され、そこもすごいなあと思いました。
統一感というだけでなくて、ラサさんそのものが出ていて、良かったです。
瓦屋根に明るい雨が降り落ちている一枚が、僕にとっては「うたかた」につながって、記憶に残っています。

で、僕もラサさんイメージ通りでしたよ!(笑)
これからもよろしくです。
ラサさん、こんにちは。
昨日は生ラサさんにお会いできて嬉しかったです^^

ラサさんのほっこり写真に癒されました。
とても楽しかったです~。
あの時撮った集合写真も楽しみにしてます(笑)
狛さん
昨日はありがとうございました!
狛さんにお会いできて嬉しかったです。

そうですそうです、今回の写真は横位置で統一しました。
意外と誰もそのことについて言及してくれないので、気づいてくれて嬉しいです(笑)
明るい雨の写真は、最後から二番目の写真ですね。
あれは新しい「はじまり」「予感」「希望」を静かに語ってくれればと、願いをこめました。

来月、楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
  • 2013/01/14 16:43
  • ラサ
  • URL
翔さん
こんにちは~。
昨日はありがとうございました!
なんだか妙に盛り上がりましたね(笑)
私も生翔さんにお会いできて嬉しかったです。
廃墟のエピソードも貴重でした。

今日は一転して雪ですね。
昨日じゃなくてよかった・・・(笑)
  • 2013/01/14 16:47
  • ラサ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/14 17:54
書いたつもりなのに? 昨日は少し汗をかいてたのに今日は一転して雪ですねえ。生でラサさん独特の色を拝見してよかったです。
近所の子供さんはよく遊びに来るんですか。
ものおじしない豊かな感性を持っている子です
きのうは長々とお邪魔しました!

ぼくら写真展に行くのが2回目だったので
展示のストーリーを読み解くチカラがいまひとつだったかもしれませんが
一枚一枚じっくりと愉しませていただきました☆

今回は「はじまり」だと思うので
今後ゆっくり理解を深めていきたいと思います。

あと勝手ながらブログで宣伝しちゃいました・笑
のこりの期間、風邪ひかないようにがんばってください!
写真展、大盛況のようですね!
一週間以内にお邪魔させていただこうと思っています。
とても楽しみにしていますよ~。
たにやんさん
非公開コメントに入っていましたよ~。
今日は大雪でしたね。
昨日じゃなくて良かったです。
近所の子は、しょっちゅう来ています(笑)

  • 2013/01/14 22:24
  • ラサ
  • URL
R.シュナイダーさん
宣伝ありがとうございます!

実はですね、展示に具体的なストーリーはないです、スミマセン^^;
ただ時が流れ季節が流れ、悲しみや喜びの感情が流れ、
雨が降り、花が枯れたり咲いたり・・・を繰り返す、
生きているから。って感じでしょうか。
うまく言えないけど、そんな感じなのです。
あ~写真で伝えきれなかったのは力不足!!
精進します。
ちなみに携帯メールの写真(「大丈夫?」だらけの。)は
震災時に連絡が取れなくなった時のもので、不安感を表しました。

27日までゆるゆると、がんばります(^^)v
  • 2013/01/14 22:36
  • ラサ
  • URL
RYO-JIさん
えぇっ!!
本当ですか!?
関西から???
タイミングよくお仕事が入ったのでしょうか。
なんにせよ嬉しいです~(^^)
お待ちしています!
  • 2013/01/14 22:38
  • ラサ
  • URL
遅くなりましたが、先週はありがとうございました❤
やっとラサさんにお会い出来て嬉しかったです~
思った通りほっこり可愛い方でした!

今度機会があったら撮り歩きに行きましょう♪
りこさん
こちらこそありがとうございました!
私もようやくお会いできて嬉しかったですよ♪
また何かの機会にお会いできることを楽しみにしています^^

ニューヨーク気をつけて行って来てくださいね~。
  • 2013/01/17 23:14
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)