family

  • Day:2012.07.24 00:19
  • Cat:D700
family
(NikonD700/2011年5月)

見えない糸で、繋がっていそうだな。

Comment

モノクロ!
淡いピントでレトロ・・・
素敵な風景ですね。
懐かしい感じです!
  • 2012/07/24 03:36
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
昭和の家族?
 ふと、昭和30年代の家族小旅行の写真かと思ったほどのレトロ感。
 モノクロで、オリンパスペンあたりだともっと雰囲気が出たのでしょう。
 個人的には、もう少しだけトリミングして親子に近づく方が絵としてまとまった構図だと観ました。ちょと距離感が「突き放した」感じになってるから。
 こういう絵の場合は「寄り添い」たいね。
家族の繋がりを感じるイイ写真ですね!
見ていて微笑ましいです。
Sabimamaさん
コメントありがとうございます!
震災2ヵ月後と言うこともあり、
子どもが楽しそうに海に向っていく、
そんな光景がとても苦しく、愛おしくも思えました。
  • 2012/07/25 00:45
  • ラサ
  • URL
yossy99さん
フィルムだともっと味が出たでしょうねぇ。
この時はあいにくデジタルでした。
距離感に関しては、個人的にはこんなもんかなぁと思っています。
海に向っていく感じを撮りたかったから・・・。
意図するものが伝えられなかったのは力不足!精進します!

  • 2012/07/25 00:50
  • ラサ
  • URL
jomuさん
ども!ありがとうございます。
家族っていいですね。
色々大変だけど、なんかあったかい。
  • 2012/07/25 00:51
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)