母とローライフレックス

haha
(OlympusPenEE2/solaris100)

一緒に桜木町を散歩したときの。

Comment

なつかしのローライ。子供の時従兄妹が持ってた二眼レフに興味を覚え。上から覗くのが面白かったようです。
それを黙って持って帰ってフアインダーに映った風景を
フイルム詰めずに眺めるのが好きでした。世界が違って
見える感じがしたんでしょうね。あの頃は鏡とか大好きでしたね。その、ローライはあまりにも激しく扱っていたので壊れてしまいました。現在ローライは高いのでしょうね。
たにやんさん
分かります、その気持ち。
大人になった今も、あのファインダーを覗くとワクワクしてしまいます。
万華鏡を覗いた時やプラネタリウムにいる時の感覚と似てるかも・・・。
このローライはブログ繋がりの方に2万円で譲っていただきました。
大事に使っていきたいです。
  • 2012/07/09 00:56
  • ラサ
  • URL
光あふれる景色の中で、柵までハハハハハハハッと
嬉しそうに笑っているみたいですね!!!

僕は全くと言っていいほど写真撮らないんですけど、
ローライフレックスって面白そうなカメラですね~。
  • 2012/07/11 23:59
  • ハンミョウ
  • URL
ハンミョウさん
こんばんは!
いつもありがとうございます~☆

え?ハンミョウさん全然写真撮らないのですか?
見る方専門??
写真を撮らない方が見てくださっているとは思いもしませんでした。
なんだか嬉しいです。
ローライフレックス、いいですよ~。
ローライじゃなくても二眼レフは楽しいと思います♪
  • 2012/07/12 00:37
  • ラサ
  • URL
暖かいですね!
じーん、とします。
  • 2012/07/12 22:39
  • garamond
  • URL
garamondさん
1年ぶりに電車に乗った母を連れまわしてしまいました!
このときの写真、まだあるはず。
よく撮れていたら出しますね~。
  • 2012/07/12 23:42
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【母とローライフレックス】
(OlympusPenEE2/solaris100)一緒に桜木町を散歩したときの。
  • 2012/07/09 06:26
  • URL