ミーがいない

  • Day:2012.05.12 01:16
  • Cat:GR1v
mii
(RICOH GR1v/Neopan1600)

あいたいなぁ。

Comment

さみしいですね。
ミーちゃん、帰ってくるといいですね。
なんとなく、そう思うときは
ミーちゃんもどこかで、今、
ラサさんの事をそう思ってるのではと思います

あと
Neopan 1600の写りもとってもいいですね。
大好きなフィルムでした*






こんばんは
懐かしい詩を思い出しました。

山のあなたの 空遠く
   カール・ブッセ(上田敏訳)

「幸」住むと人のいふ
噫われひとと 尋めゆきて
涙さしぐみ かへりきぬ 
山のあなたに なほ遠く
「幸」住むと 人のいふ
  
幸いを探しに遠くにいったのでしょう
ミーはきっと帰ってくると
あるいはどこかで幸いを
みつけたのかもしれませんね
サハラの南さん
ありがとうございます(;-;)
ミーは外猫ちゃんの中では一番の仲良しでした。
最後に会った時、雨が降ってきたのに私が無理に遊ぼうとして、
ちょっとミーを困らせてしまったたのです。
それが最後なので、なんだかモヤモヤして・・・。
もう一度会って、あの時はゴメンね!って言いたいです。
  • 2012/05/12 23:09
  • ラサ
  • URL
masakiさん
ありがとうございます!
そう思ってくれてたらいいな~(^^*)
私がミーの存在に気付いていなくても、
ニャーと大きな声で呼んで出てきてくれたんですよ。
あぁ恋しい!

ネオパン1600は本当に良いフィルムでしたね。
私にとっては、モノクロといえばコレでした。
なくなってしまったのは本当に残念です。

  • 2012/05/12 23:12
  • ラサ
  • URL
ホシノ ショウジさん
「山のあなた」ですね。
小学生の時に暗記しました。懐かしい!
そして、今この詩を読むのは、涙出ちゃうなーーー、と(笑)
でも嬉しいです。
きっとミーは幸せなんだ。
ただ最後に見たときに若い男の子3人がミーをからかっていて、
想像したくないことばかり考えてしまって・・・。
でもでも。
やっぱりミーは幸せを探しにいったんだ。
ミーが幸せならそれで充分^^
ホシノ ショウジさん、ありがとうございます。
  • 2012/05/12 23:21
  • ラサ
  • URL
公園にいたミーちゃんは何処か放浪の旅に出たのかもしれませんね。
疑似赤外線フイルターですが赤フイルターでR1フイルターといいます。雲とかくっきりになりますよ。1600で使うととんでもない空が出来上がるんですよ。
たにやんさん
ミー、良い旅をしているといいなぁ。
疑似赤外線フイルター、赤いフィルターのことなんですね!
家にあったような・・・。
探し出して、次回試してみます☆
  • 2012/05/14 00:17
  • ラサ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ミーがいない】
(RICOH GR1v/Neopan1600)あいたいなぁ。
  • 2012/05/12 04:06
  • URL