FC2ブログ

多摩川さんぽ

  • Day:2011.05.22 23:31
  • Cat:Dial35
tamagawa
tamagawa
tamagawa
tamagawa
tamagawa
tamagawa
(CanonDial35/DNP200)

憧れだったダイアル35を手に入れて、
うきうき歩いた時の。

tamagawa
(NikonNewFM2/DNP100)

おまけ。
前はマネキン一人でした(笑)

明日は被災地へ物資支援をしている人のお手伝いをしに行きます。
事務作業や仕分けなど。
足手まといにならないようにしなくっちゃ!

Comment

ミステリアス
とても作家性を感じる、映画チックな作品ですね。
空気感がたまらなく、物語が浮かび上がってきそうな空間。
いつも楽しい。
クロコさん
この写真を撮った日とは別の日のことですが、
3月12日の早朝、いつもと同じようにホームレスの方が
空き缶をたくさん自転車に積んで、走ってゆく姿が車窓から見えました。
電車内は緊急地震速報がなるたびに緊迫した雰囲気でしたが、
そのホームレスの方を見たとき、人の逞しさや強さを感じなぜかホッとしました。
多摩川は色々な物語が溢れている大好きな場所です。
ハーフカメラもよく似合う場所だと思います^^

いつもありがとうございます!
いやーマネキンw最初おもろー!とか
思ってたんですがだんだんなんだか怖くなってきましたw
何のためのマネキンなのか....(ガードマン的役割??)
...マネキンの顔の向きが芸術的です・・・持ち主は中中のオシャレさん・・・ですね....
被災地支援のお手伝いお疲れさまでした。

ホームレスの方が住んでる所って、時々怪しいものが有ったりしますけど、
これはかなりシュールな光景ですね・・・
泪くんさん
んー、なんのためだろう?
ガードマンか、住人なりのアートか・・・。
結構みなさん自由に家を作られていて、私はいつも感心しています。
この辺りはカニがたくさんいるので、
食べているのかなぁ、今度聞いてみよう、なんて思っています。

reemaさん
物資仕分け、案外大変でした。
長期的に手伝わなきゃなーと感じています。

マネキンの頭、シュールですよね。
どこから拾ってきたんだろう・・・。
あそこに吊るしてしまうあたり、かなりのセンスだと思います!
一枚目の怖さから可愛い・ほっこり・キュートと続き、最後にまたホラー。
なんだか『TRICK』や『三木聡』の映画みたいな世界観ですね~
大 好 き で す
ゴロゴロにゃんこ気持ちよさそうですね♪

夕陽みたいな暖色系にはDIAL35の写りはぴったりだ☆

ボクはCanonロゴじゃなくて
輸出用だったBELL & HOWELLのDIAL35を使ってるんですが
おもしろいですよね!

絞りもマニュアル操作できるから
クセのある写真も撮れますし。

またDIAL35の写真 楽しみにしています。
りこさん
照れます~でも嬉しいです(*^ー^*)
ハーフカメラだと枚数気にせず撮れるせいか、
並べてみると8ミリ映像みたいになります。
カタカタと音をたててフィルムが廻っているような・・・。
ホラーもホラー過ぎずゆるめな感じで♪
R.シュナイダーさん
そうそう、R.シュナイダーさんのDIAL35、ずっと羨ましく思っていました(笑)
BELL & HOWELLもよかったのですが、
ようやく手に入れたものはDIAL35-2ってやつだったかな。
目測で距離を捉えるのがニガテなので、ちょっと苦戦したけれど、
持ってるだけでテンション上がるナイスな子ですね^^
ハーフカメラ、はまりそうです・・・。
ボランティアどうだった?
  • 2011/05/26 01:03
  • hirohiro
  • URL
hirohiroさん
個人でなさっているところなので色々大変ですが、
細く長くできればいいなぁといった感じでした。
私がお手伝いしたのは、物資の仕分け、リスト作成、梱包までです。
支援物資のダンボールが一気に何箱もくると結構大変でした^^;
今日にでもそこのサイト紹介しますね~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)