FC2ブログ

いい夢、悪い夢

  • Day:2011.05.19 01:31
  • Cat:Holga
yukiyume
(Holga)

空に積もった雪の上を、歩いてみよう。
どうせ見るなら、いい夢が見たい。
おやすみなさい。

----------------------------------------------------
*原発のこと*
震災以来、悪夢のようなことが次々と起きている。
昨日は、福島第一原発の作業員のほとんどが、内部被爆の検査をしていないことがわかった。
機械が少ないからだそうだ。
そんなことってある??
内部被爆を足したら250ミリシーベルト超えてました、
なんて後から分かったらどうするんだろう・・・。
東電はもっと作業員の方々を大事にしてください。

内部被曝検査 わずか1割…福島第一原発(2011年5月18日 読売新聞)

Comment

なんだか、このブログのタイトルのごとく、彼岸的な写真だと思いました。
色合いがまたすごく。

情報を小出しにされてるせいで、実はものすごく悪い事態であるのに、危機感が足りなくなっています。
メルトダウンなんて、地震発生直後としてみれば、悪いジョークとして発してた言葉だったのに……。
絶対投げ遣りにしてはいけないことがあるのだと、我々ひとりひとりレベルから肝に命じないといけないと思います。
狛さん
うんうん。
ずっと関心を持ち続けなきゃダメですよね。
作業員の方々はこれから夏にかけてどんどん厳しくなっていくし、
本当に心配なことだらけです。

彼岸的な写真ですか!
言われてみたらそうかもなぁ。
二重露光はなかなか思い通りにいかず、案外難しいです。




面白い写真ですね。
私もHOLGAはたまに使うんですけど、全然生かせないというか。

原発の話はこれからも色々出て来るでしょうね。
「ことなかれ」は日本人の悪い体質ですから・・・
良い動きも。。。
おはようございます。拍手コメントに続き。。。
23日小出裕章先生が国会の行政監視委員会にソフトバンクの孫さんなどと一緒に出席します。これまでは考えられなかった事ですね。
28日には山口県祝島の上関原発建設ちで講演会です:昨日山口県知事が方向転換するような動きを見せました。おばあちゃんたちの苦労が報われる可能性が大きくなってきました。
次回、訪問して下さる時に、祝島のおばあちゃんたちのブロヘを訪問して下さい。私達に出来る事もまだたくさんあります。
おはようございます、インパクトある写真ですね。先日1986年録画のNHK特集チェリノブイリ見たのです、事故の内容はちょっと違いますが日本でも起きてしまってまだ進行中先思いやられますね。当時随分騒がれましたが、日本ではバブルに向かってうかれていました。
人類はまだ第三の火は制御しきれないんですよ、困ったことですね。
  • 2011/05/20 09:38
  • JokerDTM
  • URL
reemaさん
HOLGAは私もハズレ写真多いです。
フィルム1本にアタリが1枚あるかどうか・・・。
二重露光は難しいけれど、写真を創作するという意味では楽しいです☆

原発は今年はずっと話題になるでしょうね。
来年もかな・・・。
情報が少なくなってきても関心を持ち続けないと!と思います。
yokoblueplanetさん
拍手コメントいただいた上、こちらにもコメントくださりありがとうございます!
yokoblueplanetさんの豊富な情報量、いつも感心しています。
少しずつですが、確実にエネルギーの動向が変わってきていますね。
祝島のおばあちゃんたちのブログ、早速拝見します!
JokerDTMさん
いつもコメントありがとうございます!
チェルノブイリの時は、雨に濡れないようにと
大人たちに言われたことをうっすら覚えています。
地球を汚染する物質、恐ろしくてたまりません。。。

一昨日テレビで見たのですが、
高レベル放射性廃棄物の最終処分場は、フィンランドにしかないそうです。
しかもそこももう満杯だとか。
このまま使い続けると、どんどん使用済み廃棄物が出て一層危険になりますね。
ほんと困ったことだらけです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)