FC2ブログ

虹が見たい

  • Day:2011.04.08 01:52
  • Cat:NewFM2
rainbow
(NikonNewFM2/DNPcenturia100)

青い光はもういらない。

---------------------------------------------------------------

7日夜の地震で東通原発と、
六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場で外部電源が途絶。
非常用ディーゼル発電機で冷却機能を維持している、とのこと。
女川原発でも、外部電源3系統のうち2系統が使えなくなっているそうです。
原発の安全神話は一体なんだったんでしょう。



斉藤さん今ライブやってるよ!クリッククリック!
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch
(↑)8日21時21分に終了しました。生でこの曲歌ったよ!
途中なぜか止まってしまったけど(意図的ではありませんように)・・・それでも十分響いた。
来週金曜日(20時~)もユーストリームにてライブ放送あるそうです。

映像は削除される可能性大なので歌詞を載せます。大好きだせっちゃん!

♪作詞作曲:斉藤和義

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

Comment

政府/東電/その他政府の犬解説者/教授的な人...

嘘ばっかり...

辻元 現地行きキャンセル...

小林幸子/長州様を見習えっ

プルトニウム 大丈夫発言...
プルトくん出動...

どんどん広がる避難区域...



酷すぎますね...

斉藤様、さすがです。

流石に国民キレますよね...。
収束を願うばかりです>原発、
あれでも設計値はかなり余裕を持っていたはず、
自然の猛威は人類の予想を超えると言うことですね。

斉藤氏、好きだなぁ~、
DLの方法忘れちゃったし(笑。
  • 2011/04/08 23:52
  • Mr.k
  • URL
  • Edit
泪くんさん
小林幸子&長州力すごいですね。
今回は著名人もがんばっている人が多くて、救われます。
えがちゃんも・・・。

プルトくん、かわいい声して恐ろしい。
ユーチューブで思わず見ちゃいました!

国民は切れてもいいと思うんですけど、
案外切れない人も多いですよね。
やっぱり原発ないと困るしって考えなんでしょうかね。。。

斉藤和義、生で歌っちゃうかドキドキしてみてたんですけど、
歌い始めてテンション上がった瞬間に接続切れました。
そして終わる頃復活・・・あれは何だったのかいまだに謎です。
上に載せた動画消えませんように!
Mr.kさん
コメントありがとうございます!

原発、収束まであとどれくらいかかるんでしょうね。
個人的には設計地、余裕見てないと思います。
専門家は津波対策が甘いから見直すようにと何年か前に指摘したそうですが、
東電は十分な証拠がないと見送ったそうです。
(東電の津波対策は6メートル分だけです)
明治三陸地震では38メートルの大津波を計測しているというのに・・・。
このデータが出ている限り、想定外という言葉はおかしいと感じます。

斉藤さんいいですよね!
DLの仕方は私もよく知らないんですけど、
できるならしたいな~と思います。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)