FC2ブログ

北海道旅☆中標津~羅臼

2010年9月末から2週間ほど行った北海道2人旅写真、ようやく始めます。
まずは中標津到着!
ラウス行きのバスが来るまで街をウロウロ・・・

nakashibetsu

nakashibetsu

人が少なそうなところ。

nakashibetsu

バスに乗り込んでいざ出発!

kunashiri

遠くにうっすら見えるのは国後島。
あれがロシアだと言うのかい?否!!
ちょっと胸が熱くなる、そんな旅の始まり。

*今回の旅カメラはリコーのGR1vとニコンのNewFM2の2台です。旅の常連カメラ。
9/27(1~3枚目:RICOH GR1v/KodakUC400、4枚目/NikonNewFM2/Fujifilm100)

Comment

わくわく感
1枚目、特に好きです♪
わくわくする感じが伝わってきますね。

ラサさんは旅行の時もフィルムカメラなんですね。旅行になると、ついつい気軽にパシャパシャ撮っちゃってフィルムを無駄遣いしそうになるので、私はデジカメも持っていきます。デジカメでは主に食べ物とか撮っていますけど(笑)
いのさん
1枚目、青空に黄色い花が映えました♪
さりげなく蝶々もいるんですよ~^^

旅写真、デジカメで撮ってた時もあったんですけど、
どうもしっくりこなくてフィルムに戻しました。
でも食べ物とか記録用にデジカメもほしいな~と最近よく思います。
だいぶ値が下がったGR狙ってます☆

僕は2枚目が。
雪が降ってないのに、冬の大地だと感じさせるところが大変素敵です。
西や南ばかり行ってますが、そうか北もいいなと思いました。

僕は地図とかネットの検索を写しといて、コンデジで見ながら旅先で歩いたりします。
たいていガイドにないところに行きたがるので。
便利です。
狛さん
2枚目ですか!
載せるか迷った写真ですが載せてよかった☆
そういえば狛さんは西と南に行っていますね。
北もいいですよ。
私はもっと西に行かなければ・・・。

そうか、コンデジはそんな使い方もあるんだ。
便利だな~買うかな~。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)