FC2ブログ

ポパイカメラ

  • Day:2010.05.12 23:34
  • Cat:F100
seiko

bara

harujion
(NikonF100/FujiPRO400H)

初夏凛々!

---------------------------------------------------------------------
☆写真屋さんの話☆

横浜にポパイカメラができたというので、現像出しに行ってみました。
フィルムを出す時に色々聞かれるのは学芸大学にあるモノグラムさんと同じ。

「カメラは何を使いましたか?」
「どのようなものを撮りましたか?」
「室内撮影ですか?」
「このフィルムが青っぽくなるのは御存知ですか?」
「明るさは?」
「コントラストは?」

などなど・・・。
お店にはかわいい雑貨がたくさんあって、結構お客さんも入っていました。
私は生産終了したフィルム、DNPセンチュリアを発見して即買。
近場にこういうお店ができたのは嬉しいなぁ。

Comment

2枚目の写真よかったり
3枚目のプリズムな光きれいだなぁ~~


うへぇ~~~、ポパイカメラさんやモノグラムさんは知っていたけど
現像するときそんなにいろいろと聞かれるんだぁ
土日とか行列とかできそうだ
雰囲気ある、夏らしい色調の写真ですね!フィルムっぽさが良く出ていて素敵です☆
僕は(会社からスグなので)自由が丘のポパイカメラにいつも出しています♪
横浜店、まだ行ってないな~。やっぱり色々と聞かれるのですね(^^
こんな 写真が 撮れる
ラサさんが 羨ましい
ポパイカメラは自由が丘のほうのお店に前々から行っていたので、最近横浜に2号店が出来たと知り気になってました!
自由が丘のポパイカメラでももれなく聞かれますよね、いろいろ(笑
1枚目の写真は多重露光ですよね?綺麗だな~。挑戦してみたい!
Re: タイトルなし
→ナタテココさん
3枚目は太陽まぶしくて急いで撮りました!目に悪いからねぇ。

今回は女子カメラ的に(なんか恥ずかしい)、
ちょっとハイキーでコントラスト弱めでお願いしてみました。
でも無理やりハイキーにするとザラつくし、
コントラスト弱いのも私にはぼんやりしすぎていました。
なので次は明るさもコントラストもノーマルで、
色だけフィルムの特徴を出してもらおうと思います!
こうやって色々試せるのは楽しいな~。
Re: タイトルなし
→カフェオレさん
このフィルムは新緑とか雪とか海とかが合いそうだな~と思いました。
でも高いよー。
私には普段使いはできません(;-;)

カフェオレさんもポパイカメラさんに出しているのですね!
今度はお散歩ついでに横浜店にもぜひ♪
って私はいつもある程度たまってから地方に現像出してるんですけどね~^^;
Re: タイトルなし
→木雨さん
いえいえ、そんな!
1枚目は多重露光の練習写真、2枚目はありきたりな写真、
3枚目は思ったのと違う・・・
自分の中ではまだまだです。
今回はフィルムとカメラ屋さんに助けられたんだと思います。
Re: タイトルなし
→ほしさん
お~、ほしさんもポパイカメラさんの常連さんなのね!
横浜にもぜひ来てくださいね~。
散歩して現像出して、その間食事したり映画観たりなんてのもいいと思いますよ♪

1枚目は多重露光ですー。
最近ちょっとはまっています。
考えなきゃならないから難しい!
ほしさんもぜひチャレンジしてください☆
ポパイカメラが横浜に出来たんですか…
興味がそそられますよ^^

と、言いつつ自由が丘には一回しか行ってな良いんですけどね。
横浜ポパカメ、機会あったら行ってみます~
→マーキーさん
お久しぶりです!お元気ですか?
ポパイカメラさん、ワールドポーターズにできましたよ~。
雑貨見るだけでも楽しめると思いますので、ぜひ^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)