FC2ブログ

Comment

だだっ広い空に凧(?)がカワイイですね☆
「超~気持ちいい!」って誰かさんのセリフ、正確にはこんな場所で使うのでしょうね。^^
遠い昔の記憶が蘇ってきました

ちょうど カメラのある位置の 草むらに私が寝転がり
遠くで 遊ぶ 我が子を 見つめていた そんな 頃の ことが・・・

写真は それを 見る人の 記憶や経験 考えと結びつくことで 新たな世界 意味 といったものが生まれ 完結する
そう 考えている 私にとって 「いい写真」です。
こんにちはです。

昨日はご訪問とコメントを頂いてありがとうございました。(^o^)

今、ゆっくりとPhotobackを拝見させて頂きました。

私にとってラダックは、未知なる場所だったので、拝見する前にネットでラダックについて予備知識を蓄えてから拝見しました。(^o^)b

とても素敵な場所なんですネ…!

その上、写真の腕も大した物です。

色々拝見して、美しい風景もさる事ながら、そこに住む人達の姿が私にはとても印象的でした。

ところで、あんな高所の移動は大変ではありませんでしたか?

富士山ですら、十分高山病にかかる可能性があると聞くので、標高4600mともなると、体に何かしらの変化があったのでは?

私は高所と言っても、カトマンズの1200m、低所ではトルファン盆地のアイディン湖の湖底の海抜-154なので、標高4600mと言うのは想像がつきません。(^_^;)

この場所はラサさんにとって、きっと思い出深い場所になった事でしょう。

これをきっかけに、私にとっても行ってみたい場所の一つになりました。

今日は日曜日なので、病院では検査もなく、のんびりとした一日なので、写真を拝見しながら、プチ旅行に行った気分になって、楽しませて頂きました。

ではこれからも、カテゴリー別に、色々な作品を拝見させて頂きたいと思っているので、これからも宜しくお願いします。(^o^)b

今日は素敵な写真集を楽しませて頂き、ありがとうございました。
  • 2010/03/28 14:47
  • Moana Surfrider
  • URL
  • Edit
こんばんは。

冬の間縮みこんでいた体を思い切り伸ばして大の字になって寝転びたくなりますね。
眺めているだけでもさわやかな気分^^
  • 2010/03/28 19:03
  • dekohachi
  • URL
→カフェオレさん
ほんと気持ちよかったですよー!
お正月頃の写真なので凧揚げしてますね。
これ見てると観覧車がゴロゴロ転がってきそうだなと思います。


→mokuuさん
ありがとうございます☆
この写真がmokuuさんの記憶に結びついたこと、嬉しく思います。
写真は時を写してくれる、本当に不思議で素敵なものですね。


→Moana Surfriderさん

ラダック本見てくださりありがとうございます!
少しでも旅気分を味わっていただけたなら幸いです^^

私は高所が苦手で毎回高山病になるのですが、
このときは元々3500メートルの所にしばらく滞在してからの出発だったので、
軽い高山病程度で済みました。
気やすめかもしれませんが、
日本から持っていった「食べる酸素」(タブレット)が活躍してくれたように思います。

高地で何もないところでも人々は逞しく、そしてのびやかに生きていました。
豊かさとはなんだろうと、そういうところに行くたびに考えさせられます。
あぁ今すぐにでも旅に出たい(笑)


→dekohachiさん
ありがとうございます♪
ほんとゴロゴロと転がりたい気分でした^^
子どもみたいに・・・。




のどかな場所ですね~。
春の陽気のなかでお昼寝がしたくなりますね♪


本の表紙になるような、そんないい雰囲気の写真です。
コダックカラーかと思いきや、元?ミノルタですね。いい色です。
Re: タイトルなし
→小日向草さん
ありがとうございます!
DNPはナチュラルで気に入っています。
これも生産終了でしたよね・・・。
ある程度まとめ買いしてありますが、
値段といい文句なしのフィルムだっただけに残念です。

小日向草さんの詩集、少しずつ拝読しています。
甘酸っぱい香りがします☆


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)