FC2ブログ

旅の続き

lalala traveling
(Olympus pen EE-2/solaris100)2009年7月撮影

そう遠くはない場所にカイラスがある
そう思ったら胸が熱くなった。

-----------------------------------------------------------------

カイラスはチベットにある聖山。いつか行ってみたいところの1つ。
中国の規制が厳しく、チベットに個人で入るのは難しくなってきている。
先日もチベット・ラサの人々が続々と拘束されていると報道されていた。
胸が痛みます。

さて。
夏にチベット近くへ行った時の一泊二日旅を、
またフォトバックさんでまとめてみました。
よろしかったらご覧ください☆
「ツォ・モリリに行こう」
空があおーいよ!

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/11 01:11
おはようございます
お写真拝見させていただきました
写真も文章もすっごくいいです、素敵です!

ここは標高が半端じゃないし高山病になりやすい僕には厳しいかな(それに昔ヒマラヤトレッキングにツアーで出かけました。行きの飛行機でエコノミー症候群になり死にぞこなった経験があります。そういう意味で不安が強いです)
でもこんな厳しい環境でも動植物が一生懸命生きそしてそこで暮らす人々が皆優しい笑顔を見せてくれます(景色は荒々しさよりもすがすがしさを感じました)
ああ、僕もここに立ってみたい
→多摩の旅人さん
旅本見てくれてありがとうございます!
多摩の旅人さんもヒマラヤに行かれたことがあるのですね~。
エベレストですか?
私はずっと前にポカラからアンナプルナの方に行きました。
高山病には高所に行くたびになっていて、毎回怖い思いをしています。
ほんと侮れませんよね・・・。
でもどこに行っても現地の方や旅行者の方が助けてくれます。
ほんとありがたいです(;-;)
ラダックいいところです、多摩の旅人さんもぜひ!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)