写真展日記

tanakahonya130428

写真展5日間経ちました。
皆さんご来場ありがとうございます!
本日30日は私が店番しています。
お散歩ついでに来ていただければ嬉しいです☆

sinobazu130428

帰りに不忍池で出会ったニャーさん。

今回は口コミで評判?が広がっていて、
「○○さんに聞いてやってきました」という方がちらほら。
ありがたいです。
引き続き写真展12日まで開催中です。
少しずつ展示枚数増やしていますよ~。

---------------------------------------------------------------
ブログ繋がりのたにやんさん楓さんmaiden-maiさんうずら姫さんガラモンさん
タナカホンヤの仲間の方々、谷根千散歩に来た方々、
地元の方々、ホンヤのお客さん、皆さんご来場ありがとうございました!
あまりお構いもできず申し訳ありません。。。


楓さんのブログで紹介していただきました。嬉しい!ありがとうございます。

sky

  • Day:2013.04.28 23:00
  • Cat:GR1v
sun

cloud
(RICOH GR1v/Neopan100ACROS)

うーん、やっぱりフィルムの質感好き。

----------------------------------------------
本日29日もタナカ氏のサービスでタナカホンヤ開店します。
私は行けませんが、皆様のご来場お待ちしています。

視覚的世界

  • Day:2013.04.28 01:32
  • Cat:NewFM2
wall
snow
net
chain
line
(NikonNewFM2/KodakDYNA100)

KodakDYNAの発色すごいなぁ!
やっぱりリバーサルもあなどれない。

-------------------------------------------
本日は私もタナカホンヤに向います!
ご来場お待ちしています。

よるがくる

  • Day:2013.04.26 23:37
  • Cat:NewFM2
yoru
(NikonNewFM2/DNP100)

今はただ、がんばるだけ。
夢中になろう。

-------------------------------------------------------------
今日は谷根千界隈にて一箱古本市が開催されます。
タナカホンヤも会場の1つですので、ぜひ古本市巡りついでにお立ち寄り下さい♪
私は残念ながら仕事で行けませんが(;-;)

余談。かまってちゃん結構好きです。

映画もおもしろかった。

はじまりました+

yanesen
(Nikon COOLPIX P7700)

写真展スタート!
早速風になびいています。
そのうち飛んでいきそう。

初日にもかかわらず来てくださった皆さん、ありがとうございました!
ブログつながりですと、向島monoのtoitaさんと、
飛鳥美術の眼のとりさんが来てくれました。
期間中は無休です。
次回の在廊日は28日(日)です。

以下に、とりさんとのディープでショートな根津旅写真を。↓

つづき。

いよいよ、写真展。

  • Day:2013.04.25 01:19
  • Cat:D700
yanakaneko2013

本日より写真展はじまります。

準備が思うように進まず、
テスト前の一夜漬けのような状態が数日続いています。。。
でもここまできたらやるしかない!
今日は頑張って午前中から搬入します。

今回は和紙プリントに挑戦しました。
風が吹けばひらりと舞ってしまうような危うい?展示を目指します。

途中、猫だらけになっていることに気づき、
この写真は惜しくも選外となりました(笑)

さて皆さん、ご来場お待ちしています!
タナカホンヤでお会いしましょう。

しのばずくん便りで紹介していただきました。
タナカホンヤでも。

樹木

  • Day:2013.04.24 00:30
  • Cat:GR1v
trees
(RICOH GR1v/fujifilm400)

見下ろされているような、見守られているような。

---------------------------------------------
写真展『東京下町 谷根千+』
4月25日~5月12日(12~20時 火曜は19時まで)会期中無休
タナカホンヤにて。

残像

  • Day:2013.04.23 00:50
  • Cat:Holga
yuigahama
(Holga)

海と空は、繋がっているのかもしれない。

---------------------------------------------
写真展まであと3日!なかなか準備が進まず!!!

写真展『東京下町 谷根千+』
4月25日~5月12日(12~20時 火曜は19時まで)会期中無休
タナカホンヤにて。

  • Day:2013.04.22 00:47
  • Cat:NewFM2
hana
(NikonNewFM2/KodakGold400)

blue spoon

  • Day:2013.04.20 23:09
  • Cat:Holga
blue spoon
(Holga/CenturiaPro400)

新しい世界を、生み出していきたい。

森に還れ

  • Day:2013.04.19 23:26
  • Cat:NewFM2
susuki
(NikonNewFM2/fujifilm400)

たまには土や木の匂いを嗅ぐことも、必要だ。

----------------------------------------
写真展『東京下町 谷根千+』
4月25日~5月12日(12~20時 火曜は19時まで)会期中無休
タナカホンヤにて。

私は4月25日、28日、30日、5月5日、7日、9日はお店に行く予定です。
火曜日は店番も兼ねるので絶対います。
他の日でも連絡もらえれば顔出せるかもしれません。
皆様のご来場お待ちしています!

(おまけ)
今日ラジオで毛利衛さんが「皆既日食は絶対見て」って言っていた。
ほんとそう。あれで人生変わるから。
みんなに見て欲しい!絶対!!


夕景

  • Day:2013.04.19 01:32
  • Cat:NewFM2
sunset
(NikonNewFM2/KodakGold400)

もうすぐ、太陽が眠りにつく。

写真展『東京下町 谷根千+』

jazz country

  • Day:2013.04.17 23:49
  • Cat:D700
myself
(NikonD700)

今日は何処へ。

---------------------------------------------------------
今日はデジカメの清掃&FM2のオーバーホールをしに銀座のニコンサロンへ。
FM2は大きな不具合があるわけじゃないけれど、
もう10年以上使っているし、巻上げがちょっとおかしくなってきたので
できるうちにオーバーホールに出すことにした。
一生物だしね。
見積もりは最大で24000円ほど。
高いけれど、これほど愛着のあるカメラはないので仕方ない!
15000円くらいで済むといいなぁ。
デジカメの清掃が終わるまでは1時間かかるというので、
調べて気になっていたジャズ喫茶「jazz country」で時間を潰すことにした。
でも慣れない土地でなかなか見つからない。。。
諦めかけていた時に路地裏に猫を発見。
ginza
写真を撮っていたらその横が目的地のジャズ喫茶でした。
猫に導かれたと思い地下へ下りて扉を開けると、店内にはマスターと染み付いたタバコの匂い。
そしてなぜかジャズ喫茶のはずなのに無音・・・。
お客さんがいないから音楽かけてなかったみたい。
入ったらジャズレコードかけてくれました。
そう、聴きたかったのはアナログの音。
久しぶり柔らかな音色を聴いて満足。(爆音だけど)
少し場違いか?と思ったけれどディープな雰囲気を堪能しました。
jazz country
外を歩けばジャズバーがあちらこちらに。
銀座は今も変わらずジャズの街だなー。

(Nikon35Ti/Uxi200)


迷いの森

  • Day:2013.04.16 22:00
  • Cat:NewFM2
sazanami

mayoi

utsuroi
(NikonNewFM2)

そっと語りかけてくる者たち。

写真展日記

  • Day:2013.04.15 01:11
  • Cat:D700
ueno

先日、「風景ちょきん箱」の風野さんの『しゃしん詩集展覧会』を観に、
タナカホンヤに行ってきました。

風野さんは1月の私の写真展に来てくださって、
タナカホンヤを気に入ってくれたのです。嬉しい!
展示内容は写真と詩と時計。
風野さんらしい、自由な展示方法で、心が軽やかになりました。

kaedesan

展示は21日までです。ぜひ!
25日からはバトンタッチで私の写真展が始まります。
まだ全然準備が終わっていませんが、
前回とは全く違う展示にしようと構想を練っています。
どうにか間に合いますように。。。

低温火傷

  • Day:2013.04.13 00:15
  • Cat:NewFM2
teionyakedo
(NikonNewFM2/solarisEU100)

じわじわと、熱くなる。

続 そこにあるもの

  • Day:2013.04.12 01:00
  • Cat:NewFM2
sky2012
(NikonNewFM2/solarisEU100)

言葉が、見つからない。

そこにあるもの

  • Day:2013.04.11 00:17
  • Cat:NewFM2
yuigahama2012
(NikonNewFM2/DNP100)

春と修羅

  • Day:2013.04.10 00:47
  • Cat:NewFM2
sakura2010

sakura2010

sakura2010
(上:NikonF100/KodakUC400、中・下:NikonNewFM2/DNP100、2010年春)

DMできました。

yanesen2013
yanesen2013

ササキヒロミ写真展『東京下町 谷根千+』
期間 2013年4月25日(木)~5月12日(日)(無休)
12時~20時頃まで(火曜日は19時まで)
会場 タナカホンヤ
〒110-0008
東京都台東区池之端2-7-7

4月25日(木)、28日(日)、30日(火)、
5月5日(日)、7日(火)、9日(木)はホンヤにいる予定です。

つづき。

hikari

  • Day:2013.04.08 01:45
  • Cat:NewFM2
hikari
(NikonNewFM2/Uxi200)

街景

  • Day:2013.04.06 23:57
  • Cat:GR1v
kawasaki
(RICOH GR1v/Neopan1600/川崎)

no title

  • Day:2013.04.06 00:15
  • Cat:NewFM2
no title
(NikonNewFM2/KodakProFotoXL100)

communication

  • Day:2013.04.04 22:48
  • Cat:D700
yanaka neko

つかまったー。

yanaka neko

この日は雨、猫と相合傘。

(NikonD700)

another world

  • Day:2013.04.03 23:41
  • Cat:F100
sakura2010
(NikonF100/KodakUC400)

sky

  • Day:2013.04.03 02:12
  • Cat:NewFM2
sky
(NikonNewFM2/Solaris100)

water

  • Day:2013.04.02 00:31
  • Cat:F100
sea
(NikonF100/KodakUC400)

flowers

  • Day:2013.04.01 13:50
  • Cat:NewFM2
flower
(NikonNewFM2/KodakDYNA100)