アナログデジタル

  • Day:2013.01.30 23:56
  • Cat:D700
digiana
(NikonD700)

どっちもやっちゃう。
なんでもやっちゃう。

まぼろし

  • Day:2013.01.30 00:24
  • Cat:NewFM2
flying birds
(NikonNewFM2/efinitiUxi200)

夢のような

写真展『うたかた』終了しました。

  • Day:2013.01.28 11:34
  • Cat:D700
utakata
(NikonD700)

昨日、無事に写真展終了しました。
皆さん寒い中、本当にありがとうございました!
取り急ぎ、まずはお礼まで・・・。

------------------------------------------------
ハンミョウさん、西沢さん、どなたかのブログを見て来てくださった方、
ノートに名前はなかったけど来てくれた親子さん、
1ヶ月の生まれたて赤ちゃんを連れてきてくれた友人とその仲間達、
ホンヤに本を探しにきたインド好き(!)のお客さん、などなど、昨日も賑やかでした。
お会いできませんでしたが、写真パネルを買ってくださった方にも、お礼を言いたかったです。
この週末も皆さんありがとうございました!


あ、昨日は結局写真撤収せず、タナカホンヤさんとご飯を食べに行ってしまいました(笑)
明日29日(火)はタナカホンヤは定休日ですが、
私は15時ごろお店に行って写真を撤収する予定です。
その間だけお店開けますので、写真を見るならラストチャンス!?
素敵な本に出会いたい方も、ピンポイントでお越し下さいませ!

虹が見たい

  • Day:2013.01.27 00:50
  • Cat:GR1v
i wanna see the rainbow
(RICOH GR1v/KodakProFotoXL100/2012年サマソニ会場にて)

希望の架け橋!

-----------------------------------
ついに写真展最終日です!
今日はタナカホンヤさんが店番をしてくれるので、私は気ままにお店に向います。
夜には撤収します。延期はありません。
そしてこの展示は二度とありません。
展示ってそういうもの。
なのでぜひ!
でも来れなかった方のために、ブログ版もやる予定ですよ。

休日は遠回り

hodogaya snap

hodogaya snap

hodogaya snap
(Canon A1/ネオパンSS100/ダークレス現像)

知らない何かを探しに行く。

-----------------------------------------------
写真展残り2日です。
まだの方はぜひ!
週末は谷根千散歩散歩予定の方もぜひタナカホンヤへ。
お待ちしています。
ササキヒロミ写真展『うたかた』

現像デビュー

snow2013
(Canon A1/ネオパンSS100/ダークレス現像)

窓の向こうは、雪。

--------------------------------------
いただいたダークレスで、現像デビューしてみました!
なんとかできたものの、現像ムラもちょっとありました。
水道って出しっぱなしじゃなきゃいけないもの?
乾燥時間は大体何時間??
ホコリが付きやすいし、管理が難しいですね。
でもなんか楽しいなー!

写真展、残り3日です。
金土はお店にいけませんが、ぜひ。
最終日の日曜日は途中から顔出す予定ですよ。

うたたね

  • Day:2013.01.24 00:53
  • Cat:NewFM2
utatane
(NikonNewFM2/KodakProFotoXL100)

パソコン前でさっきからゆらゆらしてる。ねよう。

-------------------------------------
写真展残り4日です!
とりさんイリさん、仕事仲間やご近所さんまでご来場ありがとうございました。

夕暮れ

  • Day:2013.01.22 23:37
  • Cat:D700
rose
(NikonD700/本日タナカホンヤにて)

枯れてもなお、美しいのだ。

----------------------------------
ササキヒロミ写真展『うたかた』本日もご来場ありがとうございました!
明日もお店にいますよ。

先週末は、スメハッチャンさんtoitaさんRYO-JIさんも来てくださっていました。
皆さんお会いできずに残念!本当にありがとうございます。

<私信>
今日夕方に自転車で来てくださったお姉さん!
「奥までどうぞ」の一言が言えず申し訳ありません。
タイミングを失ってしまい・・・。
自転車ということは近いのでしょうか??
もしまたお時間がありましたら、いつでもタナカホンヤへ!お待ちしています。

生きる力

  • Day:2013.01.21 23:00
  • Cat:NewFM2
living
(NikonNewFM2/efinitiUxi200)

負けない力。

---------------------------------------
明日火曜日と水曜日はタナカホンヤにいますよ!
12時開店・19時閉店予定です。
お待ちしています。

summer 2012

summer2012
(OlympusPenEE2/solaris100)

夏恋し。

---------------------------------------------------------
写真展、本日はお休みです。お間違いなく!

先日書いた方以外にも、デジカメ丸さんガラモンさん米田米さんreemaさんも来てくださいました。
私は自分からあまりコメントもしないし、付き合いもよくない方だと思っていたので、
想像以上にブロガーさんが来てくれて驚いています。
嬉しいです、本当に。ありがとうございます。
もちろん、寒いのにお店に来てくれるタナカホンヤの常連さんや、近所の子どもや、
私の友達や、仕事仲間など、皆さんに感謝!
あと1週間、どんな方に写真を見てもらえるのか、楽しみにお待ちしています。
今週は火曜日と水曜日は私が店番しています。
最終日の日曜日も仕事が入らなかったからお店に行けそうです。
また雪っぽいですが・・・下町に雪は合いますよ(笑)
暖かくしてお越し下さい。

シロクマクロクマ

  • Day:2013.01.19 23:40
  • Cat:NewFM2
bear

polar
(NikonNewFM2/KodakGold400/上野動物園)

雪が降った日、シロクマは何を感じたのかな。

------------------------------------
明日は日曜日。
ぜひ上野動物園経由でタナカホンヤへ!

なんえんかな

  • Day:2013.01.19 00:13
  • Cat:NewFM2
ema
(NikonNewFM2/Solaris100)

こんどのおこずかいなんえんかな。

---------------------------------------------
ササキヒロミ写真展『うたかた』開催中です。
土日は顔出せませんが、散歩も楽しい街なので是非!
タナカホンヤには近隣の無料地図もありますよ
utakata

本日の猫さま

  • Day:2013.01.17 23:34
  • Cat:NewFM2
musashikoyama neko
(NikonNewFM2/SolarisUSA100)

warp

  • Day:2013.01.16 23:31
  • Cat:NewFM2
warp
(NikonNewFM2/efinitiUxi200)

さぁ、次は何処へ行こうか。

わがまま

  • Day:2013.01.16 01:08
  • Cat:NewFM2
a flower
(NikonNewFM2/Solaris100)

色を失うと、色が欲しくなる。

----------------------------------------------
ササキヒロミ写真展『うたかた』
昨日は雪が残る中にもかかわらずご来場いただき、ありがとうございました。
色々なご意見・ご感想に喜んだり学んだりと、いい経験になっています。
引き続きお待ちしています!

近景

snow2013
snow2013
snow2013
(Nikon COOLPIX P7700)

雪景色を撮りに行こうと外に出てみたけど、
風も強く、5分で退散しました。。。

---------------------------------------------------
明日15日も私がタナカホンヤでゆるりと店番しています。
12時開店、19時閉店予定です。お待ちしています!

ともしび

tomoshibi
(OlympusOM-2N/efinitiUxi200)

灯りがあるって、いいね。

-------------------------------
ササキヒロミ写真展『うたかた』、ご来場ありがとうございます。
昨日は日曜ということもあり、友人やブログ仲間の方
(たにやんさんシュナイダーさんサニーさんりこさん翔さん狛さんmonsuさん)など、
たくさんの方が来てくれました。
お会いするのは初めてでも、お互いどんな写真を撮るか知っているから、あんまり違和感なし!
楽しいひと時でした。
展示は27日まで続きます。(月曜はお休み)

花鳥

  • Day:2013.01.11 23:45
  • Cat:NewFM2
one flower and one bird
(NikonNewFM2/Solaris100)

写真展『うたかた』、始まりました。

  • Day:2013.01.11 01:49
  • Cat:D700
utakata20130110

不忍通りを通り過ぎ、タナカホンヤへ。

utakata20130110

タナカ氏、寝ぼけていきなり本棚を倒す・・・

utakata20130110

なんてこともありつつ、無事に展示完了。

utakata20130110

写真も本もご自由にご覧下さい。
良い本いっぱいありますよ。

utakata20130110

帰り道。

(NikonD700)
---------------------------------------------
ササキヒロミ写真展『うたかた』、初日無事終了です。
ありがとうございます。

今後のお知らせ。
13日(日)、15日(火)、22日(火)、23日(水)は私が店番をしています。
私がいる日では、22日、23日が一番ゆっくりご覧いただけるかと思います。
特に23日はさっき決めたので穴場です(笑)
営業時間は12時~19時です。
月曜日はお休み。
その他の日は、タナカホンヤさんがお店にいます。
12時~20時頃まで開けていてくれるようです。
ご来場、お待ちしています!

さて、と。

  • Day:2013.01.09 23:43
  • Cat:NewFM2
kuro
(NikonNewFM2/Solaris100)

写真展をはじめよう。

------------------------------------------
<お知らせ>
明日10日より写真展はじめます。
来てくださる皆さんがどんな印象を持つか楽しみです。
端から端まで、一連の流れを作ったつもりですので、ゆっくりとご覧いただきたいです。
感想ノートも置いておきますので、是非あれやこれや書いてくださいね。
明日搬入したら、またレポします。

行くヨーと言ってくださる皆さん、
行けないけど応援してるヨーという皆さん、ありがとうございます!

夢のつづき

  • Day:2013.01.09 00:21
  • Cat:NewFM2
another world
(NikonNewFM2/Solaris100)

この階段を下りると、何処へ繋がるんだっけ。

----------------------------------------------
写真展開催まであと1日!
初日の10日(木)は多分お店にいたりいなかったりします。

ケセランパセラン

  • Day:2013.01.08 01:24
  • Cat:NewFM2
howari
(NikonNewFM2/Solaris100)

ふわりふわり、ケセラセラ、と。

-----------------------------------
写真展開催まであと2日!
プリントしたし、配置考えたし、後は現場で展示するのみです。
大丈夫かな・・・。

タキシード猫クロコ・プリンセスの怠惰な日常』ブログのホシノショウジさんが、
私のことを書いてくださいました。
嬉しいです。ありがとうございます。こちら。
ホシノさんの撮る猫クロコちゃんはアンニュイでキュートですので、そちらも必見!
少年のような心が滲み出でているイラストも素敵です。

赤い水玉

  • Day:2013.01.07 01:10
  • Cat:GR1v
kusamayayoi
(RICOH GR1v/Solaris100/ヴィトン×草間弥生)

草間さんの作品を初めて見たときの衝撃は、今でもはっきり覚えている。

愛はとこしえ。

真逆の季節

  • Day:2013.01.06 00:13
  • Cat:NewFM2
summer sky

summer flower
(NikonNewFM2/KodakProFotoXL100)

あのとき目にしていた世界が、懐かしい。

-----------------------------------------
着々と個展が近づいています。
が、今日は何もしなかった。。。
先日タナカホンヤのブログを見たら私のことが紹介されていました。
恥ずかしい!
けどよかったら見てくださいませ。
タナカホンヤ ササキヒロミ 写真展 「うたかた 」

えいっ。

  • Day:2013.01.04 23:21
  • Cat:F100
R&R
(NikonF100/efinitiUxi200)

初心忘れるべからず

  • Day:2013.01.03 21:13
  • Cat:F100
my camera
(NikonF100/efinitiUxi200)

初めて自分で買ったカメラ、ニコンのNewFM2チタン。
もう10年以上使っている。
最近少し調子悪くなってきたから、
そろそろオーバーホール出してあげないと。

今年は今まで以上にデジタルも使うつもりですが、
フィルム写真も変わらず続けたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

さて!個展まであと1週間!
さっさと構成をまとめないと。。。

sunrise
(ポケデジSQ28m/2013年初日の出・大島にて)