横浜ピンホール

yokohamaPinhole

ヨルヲアルク

yokohamaPinhole

テクテクテク

(ピンホールねこサンゴ)

ねこ

  • Day:2011.11.29 00:49
  • Cat:NewFM2
hodogaya neko
(NikonNewFM2/Fujifilm400)

じー・・・

2011年、春

  • Day:2011.11.28 01:42
  • Cat:NewFM2
2011sakura
(NikonNewFM2/KodakGC400)

それでもやっぱり、桜を待っていた

健康でありますように

  • Day:2011.11.26 20:22
  • Cat:NewFM2
hato

母が手術をした日だったかな。
病院の喫茶店で一人でお昼ご飯を食べた。
心細いのもあってちょっと寂しくて、
遠くにいる鳩が来てくれたらいいなとボンヤリと思っていたら来てくれた。
嬉しかった。

teruteru

兄一家にもらったてるてる坊主には「明日元気になぁれ」の文字。
いつもみんなに支えられている。
感謝しています。
治療が終わるまでもう少し、がんばろう。

(NikonNewFM2/KodakGC400)

それぞれの時間

2011.2.3tokyo

2011.2.3tokyo

2011.2.3tokyo
(OlympusPenEE2/solaris100)

2011年2月、東京。

プレゼント

  • Day:2011.11.24 00:37
  • Cat:NewFM2
nyan
(NikonNewFM2/KodakGC400)

写真仲間のNさんが作ってくれた、不思議系にゃんこ
いつもかわいいプレゼントをありがとうございます☆

写真とボクと原発と

saitama

uedashoji

saitama
(OlympusPenEE2/solaris100)

埼玉まで植田正治さんの写真展を見に行ったのは、
今年になってすぐだったっけ。
あれからいろんなことがありすぎた。



通販生活」の2011年秋冬号 巻頭特集は「原発国民投票」だって。
気になる。

空模様

  • Day:2011.11.22 02:02
  • Cat:D700
20111121sky
雨雲がもくもく現れて
20111121sky
白雲と黒雲がミシミシと音をたててせめぎあうような
20111121sky
そんな空の世界
20111121sky
なぜかインドのタージマハルを思い出す
20111121sky
東の空はもう闇が
20111121sky
西の空はまだもう少し

(NikonD700/2011.11.21)

わん

  • Day:2011.11.21 00:42
  • Cat:NewFM2
wan
(NikonNewFM2/KodakUC400)

プードル系。

猫町

yanaka

yanaka
(OlympusPenEE2/solaris100)

days

  • Day:2011.11.18 01:47
  • Cat:GR1v
days

tree

stop
(RICOH GR1v/Neopan1600)

書きたいこと、想い、色々あるというのに時間がナイ!
とりあえず寝る。

銀河散歩

walking
(KonicaBigmini/KodakGC100)

ポキ

  • Day:2011.11.16 00:16
  • Cat:NewFM2
poki
(NikonNewFM2/DNPcenturia100)

ねこ(里親募集)

hodogaya neko
(OlympusPenEE3/DNP200)

まだまだ里親募集中。

なかなか見つからないようなので再掲載します。
写真いただきました。このこです↓早く見つかりますように!
neko

----------------------------------------------------------
*里親募集のお知らせ*

埼玉に住む知人の方の日記を転載します。
興味がある方はコメント欄もしくはメールにてご連絡下さい。
よろしくお願いします。↓
----------------------------------------------------------

庭先に野良猫が居ついてしまって大変困っている。

身体の大きさから推測するに恐らく♀、
キジトラ、尻尾に裂傷、ひどく痩せており衰弱している。
鼻腔炎なのか風邪なのか鼻水が止まらず、呼吸も困難なようだ。

戸を開けると家に入りたがる為、恐らく元々飼い猫であったと思われる。
顔の近くに足が来ると、唸り引掻いて来る為、人間による虐待の可能性あり。

周辺の動物愛護団体、個人で保護活動をしている方に連絡を取るも、
どこも許容量をオーバーしており残念ながらお手伝いできないとの返信。

今年の夏に愛猫を失ったばかりで、飼うということに心情的な余裕無く、
かといってこのまま放置することもできず途方に暮れている。

藁にもすがる思い。
伝手があれば是非ともあたってみてください。

何卒、お力添え願います。

クローバー

  • Day:2011.11.13 00:46
  • Cat:NewFM2
flower
(NikonNewFM2/KodaG100)

病気になってしまった母にあげたクローバーの栽培キット。
次から次へと芽を出して、今も枯れては芽を出しを繰り返している。
こんなかわいい花も咲くんだよ。

シャッターチャンス

  • Day:2011.11.12 00:37
  • Cat:NewFM2
nishikoyama neko
(NikonNewFM2/KodaGC400)

たまらんにゃ~。

キノコから2700ベクレル

  • Day:2011.11.11 01:02
  • Cat:NewFM2
kinoko
(NikonNewFM2/KodakUC400)

きのこ。

わりと近隣の戸塚にある舞岡公園のキノコから、
1キロあたり2700ベクレルが検出された。(規制値は500ベクレル)
3月から4月にかけて栽培・収穫されたもので、既に市民の方が食べてしまったそう。
キノコは放射性物質を吸収しやすいみたいだし、
その点から考えても時期的なことから考えても、
検査せずにふるまったのは甘くみすぎじゃないだろうか。
ようやく検査して公表したものの、食べてしまってからでは既に手遅れ。

---------------------------------------------------------------------
表紙が斉藤和義だったので思わずビッグイシュー購入。
http://www.bigissue.jp/latest/index.html
今日のホームレスの販売員さんは紳士的なオーラが出ている方でした。(横浜駅西口)

ぐるぐる

  • Day:2011.11.10 01:02
  • Cat:GR1v
yokohama

yokohama

yokohama

yokohama

目だけになって、ぐるぐる面白い街を徘徊したい。

(RICOH GR1v/Neopan1600)

ファミリー

  • Day:2011.11.09 01:05
  • Cat:NewFM2
Gorilla
(NikonNewFM2/DNPcenturia100/1年前の写真)

上野動物園に行ってきた。
パンダもシロクマもちろんかわいいけれど、
今行くとゴリラの子どもとツキノワグマの子どもとコビトカバの子どもが見れます。
ツキノワグマにいたっては母子でずっと遊んでて見ていて飽きない!
展示の仕方も以前と結構変わっていて、動物が過ごしやすくなっていました。
シロクマは食事タイムに行くべし。

ねこ

  • Day:2011.11.07 00:31
  • Cat:NewFM2
neko
(NikonNewFM2/DNP400)

福よ来い。

神だのみ

god
(canonet QL17/DNPcenturia100)

明日もいいことありますように。

優しい花

  • Day:2011.11.04 00:00
  • Cat:Holga
sazanka
(Holga/CenturiaPro400)

喋らずとも語りかけてくる

ありがとう

no title

window
(OlympusPenEE3/DNP200/フィルムセットのための1枚)

一番体調管理しっかりしなきゃいけない時なのに、
風邪ひいちゃいました。
葱湯飲んで眠ろう。
ついでに蜂蜜大根も作ってみた。
明日、紅茶に入れて飲もうかな。
最近、おばあちゃんの知恵のような民間療法研究中です。

夜だって

  • Day:2011.11.01 00:40
  • Cat:NewFM2
hodogaya neko
(NikonNewFM2/Fujifilm400)

寂しくないよ
一人だけど、一人じゃない

なんてねーーー