花+猫

  • Day:2011.09.29 23:58
  • Cat:D700
20110929

20110929

20110929



20110929

トンボを見ていた。

(NikonD700/今日の写真)

東京

  • Day:2011.09.28 23:50
  • Cat:NewFM2
musashikoyama

musashikoyama

musashikoyama
(NikonNewFM2/Fujifilm400)

お昼休みおさんぽ写真。

さよなら夏

  • Day:2011.09.27 23:56
  • Cat:NewFM2
2010 summer

2010 summer
(NikonNewFM2/Fujifilm400)

空気が一気に秋になりました。

-----------------------------------------------
経済産業省が行っている「節電アクション」に参加しています。
昨年比で15パーセントの節電を達成できればプレゼントに応募できるのですが、
なんと!第二希望のオリーブしそ油が当たりました☆
ちなみに第一希望は扇風機だったのだけど、こちらは外れました。
でも嬉しい♪
7月は39%、8月は30%達成しています。
去年どんだけムダに電気を使っていたんだろう(汗

lucky

悪夢

  • Day:2011.09.27 01:47
  • Cat:NewFM2
moon
(NikonNewFM2/Fujifilm400)

月がいつもより速いスピードで昇って、
反対側からももう1つ別の月が昇っていった。
こんなことがあるのかと、自分の目を疑った。
2つの月が交差した時、1つの流れ星のような光がスッと通って、
私はそれを瞬時にUFOだと認識した。
その途端、意識が遠くなって金縛りのような感覚に・・・。
もうダメかと思ったときに目が覚めた。
悪い夢を見てぐったり。

最近、世界中の原発がUFOにやられたら地球は終わりだな、
なんてことを考えていたからだろうか。
夢でよかったー。

眠ろう

  • Day:2011.09.24 23:58
  • Cat:NewFM2
mingo
(NikonNewFM2/fujifilm400)

目が覚めるまで。

no title

  • Day:2011.09.22 23:58
  • Cat:NewFM2
trees

歯をみがくように目をみがけ。
(ってアラーキーが言ってた)

スナップ写真

mei
oi
(Nikon35Ti/KodakUC400)

遊びに夢中!

-------------------------------------------------------------

昔のカメラにヤシカ16という小さなカメラがあります。
その説明書に書いてあることが面白かったので残しておきます。
今のカメラの説明書には絶対こんなこと書いてない!ハズ。
以下、抜粋。↓


スナップ写真の素材はあなたの周囲に無限にころがっていますが、
スナップを本当に生かすには見る人を思わずうならせるような
ヴィヴィッドな迫力のある一瞬がとらえられていなければなりません。
そのためには、被写体のもつアクセントと動き、
それにシャッターチャンスの三つがそろわねばなりませんが、
絞りとシャッタースピード、カメラの位置と角度を
瞬間的に判断する経験が必要です。
最初のうちはできるだけ絞りを深くして
いつでも撮影できる状態にしておき、
チャンスがきたら、ファインダーをのぞいて
被写体を正確にとらえるようにすればよいでしょう。
慣れれば盗み撮りも自由にできます。

(Y16の取説より)


----------------------------------------------------------
*おしらせ*
震災復興支援 < サポートチームG>の企画で、
10月1日に昭和音大卒業生によるチャリティーコンサートと、
サポートチームGの活動報告講演会が行われます。
場所は杉並区公会堂、時間は9時半~11時半、料金1,500円(12才以下500円)です。
チャリティーバザーなども行われるようです。
事前予約が必要とのことですので、ご興味がありましたら下記をご覧下さい。
http://sinsaisien.web.fc2.com/
ご協力よろしくお願いします。

ちなみに・・・同日のBIG ISSUEのイベントもオススメです。
私の大好きなタテタカコさんやバロンが出演します。
こちらは2,000円。ハシゴするかな~。
Sing with your neighbors
  ~「THE BIG ISSUE」 support live vol.2

no title

  • Day:2011.09.19 23:38
  • Cat:NewFM2
hole

land

flowers
(NikonNewFM2/DNP100 & Fujifilm400)

ひとひらの風が吹けばいい。

四季

  • Day:2011.09.18 00:15
  • Cat:F100
winter
(NikonF100/KodakUC400)

もうすぐ秋が来て、冬が来る。

イルカたち

  • Day:2011.09.17 00:48
  • Cat:NewFM2
iruka

イルカの優しい目が好き。

iruka

あごのせベルーガ。

(NikonNewFM2/PERUTZ200)

木漏れ日ミー

komorebi

この道を抜けると・・・

mii

ミーがいるんだ。
最高だね!

(プラモデルカメラ/DNP Centuria200)

影模様

  • Day:2011.09.13 00:49
  • Cat:NewFM2
kagemoyou

kagemoyou

3月11日の地震が来たとき、植物が一気に芽吹いた気がした。
その日は仕事場から自宅に帰れず、12日の早朝、植物を見ながらそう思った。
危険を感じて、反応しているのかなって。

kagemoyou

ちょうど木蓮が咲き始めた頃。

(NikonNewFM2/Lucky200)

※もう長いことお手伝いできていませんが、
復興支援をしているサポートチームGの皆さん、本当に頑張っています。
お手伝いできる方、ご協力お願いします。
震災復興支援 < サポートチームG>

legs

  • Day:2011.09.11 01:25
  • Cat:携帯
legs

いつか見たインド人の女の子の足、足、足。

this girl

このこ。

よふかし

  • Day:2011.09.09 01:33
  • Cat:NewFM2
night sky
(NikonNewFM2/fujifilm400)

夜のヒコーキ雲

ここんとこ変な夢ばかり見る

今日はいい夢見れますように

父と母

family
(プラモデルカメラ/DNP Centuria200)

家族そろって写真好き。

花雨

  • Day:2011.09.04 23:59
  • Cat:D700
20110904rainyholiday
(NikonD700/今日の写真)

流れ行く雲を見ながらヨガしたり
嵐が来た一瞬だけ写真撮ったり
サツマイモとリンゴを素材の味だけで煮てみたり
家を一歩も出ないのんびりな休日

--------------------------------------------
「はじめまして ヨガ」という本がオススメです。
心の持ち方もよく分かるし、イラストもとてもかわいい。


はじめまして・ヨガ―かたいカラダとココロをほぐす本はじめまして・ヨガ―かたいカラダとココロをほぐす本
(2007/10)
西川 眞知子

商品詳細を見る

いるときはいる

  • Day:2011.09.02 23:40
  • Cat:GR1v
musashikoyama neko
(RICOH GR1v)

やるときはやる。

-----------------------------------------------------

明日は片道2時間半かけて出勤・・・
久しぶりの現場で不安もあるし、どうもやる気が出ない。
でもサッカー(北朝鮮戦)を見ながら勝手に思った。
「シュート決めてくれなきゃ、私がんばれません」
「勝ってくれたら明日はがんばるー」
実に勝手ですが。
で、ロスタイムで気持ちの良いゴーーーール!!!

さ、明日もがんばろう。
しっかり準備して、しっかり眠ろう。

サッカー選手の皆さん力をありがとう。
明日は間近。
やるときはやる、それがプロ。

空の目

  • Day:2011.09.01 01:28
  • Cat:NewFM2
moonbow
(NikonNewFM2/KodakUC400)