世界

  • Day:2011.08.30 00:00
  • Cat:NewFM2
our world
(NikonNewFM2/DNP100)

光に照らされ、闇に溶ける

きらきらライスシャワー

M&R
(Nikon35Ti/KodakUC400)

去年の秋に撮った友人の結婚式。

結婚式ってやっぱりいいね、
親戚や仲間がいっぺんに集まって、みんな笑ってて。
お気に入りの一枚☆

銀塩写真

  • Day:2011.08.26 00:05
  • Cat:NewFM2
a flying bird

横浜駅近くの写真屋さんで「銀塩写真」というフリーペーパーを発見した。
いかにもカメラ女子が思わず手に取りそうなかわいらしいデザイン。
特集は「気仙沼からのお手紙」
気になるじゃないかーーー
読んでもいないのに胸がギュッとなる。
写真はみんなの思い出の集まりだから。

tree& window

明日、通勤途中に読もう。

(NikonNewFM2/solaris100)

銀塩写真

塀の上の猫

  • Day:2011.08.23 23:59
  • Cat:NewFM2
hodogaya neko

paper & wall

hodogaya neko
(NikonNewFM2/Lucky200)

ででん。

no title

  • Day:2011.08.23 01:04
  • Cat:GR1v
2010

2011
(RICOH GR1v/Neopan1600)

lotus,lotus

  • Day:2011.08.20 22:57
  • Cat:NewFM2
lotus

lotus

lotus

結局今年は撮りに行かなかった。
桃みたいで、好き。

(NikonNewFM2/DNP100/KodakUC400 2010年撮影)

写真生活

  • Day:2011.08.19 00:12
  • Cat:F100
with
(NikonF100/Fujifilm400)

構え方が初心者!

----------------------------------------------------------------------

今日はバイト帰りにそのままdommuneのイベント、
FREEDOMMUNE0<ZERO>に行きます。
オールナイトでライブ!
FISHMANS+楽しみ!
salyuも楽しみ!
BOREDOMSのEYヨも見れたらいいな。
あ!あと小室哲哉も見たい見たい。
すごいバラエティーに富んだメンツです。
脳貧血起さないよう、体調管理もしっかりと。

震災以来、dommuneから何回か募金した。
今日ももちろんする。
今回みんなから集まったお金は、福島県相馬市の
「震災孤児及び被災者奨学資金義援金」他いくつかの自治体や基金へ
分配されることになっている。
音楽と復興を繋げてくれるdommuneに感謝しています。

→残念ながら神奈川県に大雨洪水警報が出ていて中止となりました。
実際は警報が嘘の様に夜は雨降らなかった・・・残念過ぎます(;-;)

脳貧血

  • Day:2011.08.16 23:32
  • Cat:携帯
neko

今月2回目。

体と話をしてみる。

objects

  • Day:2011.08.14 23:30
  • Cat:NewFM2
umbrella

bag
(NikonNewFM2/PERUTZ200)

ついに汗疹ができた!夏だなぁ。

蓮華

  • Day:2011.08.12 23:43
  • Cat:NewFM2
lotus

lotus
(NikonNewFM2)


---------------------------------------------------------------
拍手ボタン数字が出ないのに変更してみました。
拍手は「いい写真だな!」「なんかいいな!」って時に押してほしいのですが、
たまに礼儀だと思って押してくれる方がいるようです。
そういうのはいりませんので!
その方の時間ももったいないし(笑)
素直に「拍手数=その人にとってのいい写真(記事)」であってほしいなと思います。
拍手数見て客観的に人気写真判断したいってのもあります。
自分がいいと思っているものと人がいいと思っているものは違うだろうし、
そういうのを拍手数から知りたいなと。
展示やる時の参考にもしたいしね。やるかわからないけどね。
元気なさそうだなって時の励ましの拍手はOKです。
そういうのはありがたいです。
なんかえらそうなこと言ってるかなぁ。
言ってたらゴメンナサイ。
よろしくお願いします。

猫と鳥と波の音

neko2008
tori2008
(OlympusPenEE2)

なつかしいな、3年前の写真。
今頃おひろめ。
あの頃にはもう二度と戻れない、愛しい過去。

alive

  • Day:2011.08.10 00:27
  • Cat:NewFM2
tulip
(NikonNewFM2/DNP100)

水のんで、太陽あびて。

---------------------------------------------------------
清里方面行ってきました。
不安定な空模様で、青空だったり豪雨だったり。
風が気持ちよかった。
写真はそのうち・・・

光と影

  • Day:2011.08.08 00:52
  • Cat:NewFM2
hikari
(NikonNewFM2/DNP100)

たいようー。

-----------------------------------------
今日は蒸し暑いなぁ!
ちょっと1泊2日で山梨方面へ行ってきます。
森林浴してこよう。

新世界

  • Day:2011.08.06 00:09
  • Cat:D700
hello
(NikonD700)

地底の世界から、空の世界へ飛び立つのはどんな気持ち?

迷いの森

  • Day:2011.08.05 01:08
  • Cat:NewFM2
mayoi no mori
(NikonNewFM2/DNP100)

そんなイメージ。

fujirock 2011

fujirock2011
(ポケデジSQ28m)

昨晩フジロックから帰ってきました。
今年もたのしかったな!

全然知らなかったけど、サム・ムーアというおじいちゃんが最高にかっこよかった!
ダントツの一等賞。
歌声だけで涙がじんわり。
そういうのってあんまりない。

大好きな斉藤和義ニイもよかったー。
「ずっと好きだった」から「ずっとウソだった」の流れはみんなテンション上がりまくり。
「ずっとウソだったんだぜ」のフレーズをみんなで大合唱・・・
やっぱどう考えても原発はいらない!!

再処理できない使用済み核燃料がどんどん溜まって、行き場を失っている。
そんな状況で稼動し続けるのは理解できない。
何よりも危険すぎる。
プルトニウムの半減期は2万4千年だよ、誰がそんな管理できるのだろう。

加藤登紀子さんが脱原発トークで「みんなを守りたい」
「国を変えるのはあなたたち若い世代」「未来は自分達の手で切り拓いてください」
「次の世代へつないでいって」というようなことを言っていてジーン。
今年のフジは脱原発色が強かった。


見たアーティストmemo
29日(雨ふったりやんだり)
NATSUMEN(オレンジ)
大橋トリオ(ちょっとだけ ヘブン)
ソウル・フラワー・ユニオン(ホワイト)
HANGGAI(モンゴル 木道亭)
MANU CHAO LA VENTURA(グリーン)
ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン(アヴァロン)
AMADOU&MARIAM(ちょっとだけ ヘブン)
SAM MOORE(オレンジ)
COLDPLAY(グリーン)

30日(ほとんど曇り時々雨)
クラムボン(グリーン)
長谷川健一(木道亭)
ロンサム・ストリングス&中村まり(ヘブン)
LITTLE CREATURES(ヘブン)
OBRINT PAS(オレンジ)
星野源(ちょっとだけ アヴァロン)
岡林信康(ヘブン)
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN(ちょっとだけ オレンジ)
TODD RUNDGREN(ヘブン)
MARC RIBOT Y LOS CUBANOS POSTIZOS(ちょっとだけ オレンジ)
WIDESPREAD PANIC(ヘブン)
CONGOTRONICS vs ROCKERS(オレンジ)

31日(ほとんど曇り少し雨ちょっと晴れ!)
ハンバート ハンバート(オレンジ)
トクマルシューゴ(ホワイト)
ブルーズ・ザ・ブッチャー(アヴァロン 上の写真はこの時の!)
斉藤和義×中村達也(アヴァロンアトミックカフェ ずっとウソだったんだぜ!)
TINARIWEN(ヘブン)
モグワイ(グリーン)
斉藤和義(ホワイト)
YMO(グリーン)
DARK STAR ORCHESTRA(ヘブン グレイトフル・デッド再現バンド)
THE NEW MASTERSOUNDS(オレンジ)
WILCO(ホワイト)