life

  • Day:2011.05.30 23:27
  • Cat:NewFM2
life

今日は母の誕生日。

yumemigasaki neko

おめでとうございますにゃー。

きっと僕らは

  • Day:2011.05.29 00:16
  • Cat:NewFM2
iruka
(NikonNewFM2/PERUTZ200)

今をどう生きるか、問われているんだ。

ひかり

hikari
(OlympusPenEE2/solaris100)

明日も明後日も、ずっと太陽が昇りますように


---------------------------------------------------------
*日記*

今週は物資支援をなさってる「震災支援の会」の市原さんの所で、
3日間お手伝いをしてきました。
仕分け作業をしながら、受け取る方の顔を思い浮かべています。
男の子が2人いる御家庭の希望物資リストに「ボール」とありました。
支援物資としては集まっていなかったので、
私の家にあったカラーボールと、近所で買ったビーチボールを入れておきました。
喜んでくれるといいな^^

市原さんは仕事をしているかたわらで、支援作業をしています。
3月15日から活動を始めて、もう何度か現地へ荷物をお届けしているんだとか。
28日には冷蔵庫や洗濯機などの家電等をまた市原さん自らお届けに行くそうです。
配送にかかる費用等、全て実費です。
本当に頭が下がります。
支援金、少しでもご協力いただける方はぜひ!!
(ご連絡いただけたら口座番号お教えします)
学校に送る図書カード(残高あるもの)も集めています。
よろしくお願いします。
来週も行けたらお手伝いしに行こう。


あなたにもできる「震災支援の会」
ブログ
ホームページ

何処へ

  • Day:2011.05.25 00:25
  • Cat:D700
seiko

ゆ  
    こ
 う   
        
         か

多摩川さんぽ

  • Day:2011.05.22 23:31
  • Cat:Dial35
tamagawa
tamagawa
tamagawa
tamagawa
tamagawa
tamagawa
(CanonDial35/DNP200)

憧れだったダイアル35を手に入れて、
うきうき歩いた時の。

tamagawa
(NikonNewFM2/DNP100)

おまけ。
前はマネキン一人でした(笑)

明日は被災地へ物資支援をしている人のお手伝いをしに行きます。
事務作業や仕分けなど。
足手まといにならないようにしなくっちゃ!

ゆらゆら

  • Day:2011.05.21 00:05
  • Cat:NewFM2
happa
(NikonNewFM2/DNPcenturia100)

いい夢、悪い夢

  • Day:2011.05.19 01:31
  • Cat:Holga
yukiyume
(Holga)

空に積もった雪の上を、歩いてみよう。
どうせ見るなら、いい夢が見たい。
おやすみなさい。

----------------------------------------------------
*原発のこと*
震災以来、悪夢のようなことが次々と起きている。
昨日は、福島第一原発の作業員のほとんどが、内部被爆の検査をしていないことがわかった。
機械が少ないからだそうだ。
そんなことってある??
内部被爆を足したら250ミリシーベルト超えてました、
なんて後から分かったらどうするんだろう・・・。
東電はもっと作業員の方々を大事にしてください。

内部被曝検査 わずか1割…福島第一原発(2011年5月18日 読売新聞)

カケラ

tower

bottle

airplane
(NikonF401)

てさぐり

  • Day:2011.05.14 23:53
  • Cat:D700
hana

te
(NikonD700)

いつだって、旅の途上。

----------------------------------------------------------
☆北方領土のこと☆
ロシアが国後島と択捉島にまたミサイル基地など軍事拠点を作ろうとしています。
日本が大変な時にズルイ!

くんくん

  • Day:2011.05.13 00:24
  • Cat:D700
midori

midori

R
(NikonD700)

みどりのにおい。

2月の雪

  • Day:2011.05.11 00:50
  • Cat:GR1v
snow

snow

snow

snow

snow
(RICOH GR1v/Neopan1600)

昨日、雪虫がたくさん飛んでいるのを見た。
5月の雪虫なんて初めて。
また雪を連れて来るの?

こども

  • Day:2011.05.09 00:46
  • Cat:D700
kodomo
(NikonD700)

ゆっくりと、おおきくなぁれ。

sora

sora
(OlympusPenEE2/efinitiUXi200)

首相が浜岡原発停止を要請。
個人的には望んでいたことだけど、
今の政府にはそんな決断できないだろうと思っていたから正直驚いた。
大事なのは、電力について国民ひとりひとりが考えてゆかねばならないこと。
被災地のことを支援し続けること。
私も何らかの形で、支援し続けていきたいなと思います。

ふんばろう東日本支援プロジェクト
ボランティアプラットフォーム

ki

  • Day:2011.05.04 23:17
  • Cat:GR1v
ki

ki

ki
(RICOH GR1v/Neopan1600)

hana

  • Day:2011.05.02 23:23
  • Cat:F100
hana
(Nikon F100+Portra800)