tokyo

  • Day:2011.04.30 22:05
  • Cat:NewFM2
tokyo
(NikonNewFM2/DNPcenturia100)

hito

hito
(Nikon35Ti/KodakGC400)

neko

  • Day:2011.04.26 23:56
  • Cat:GR1v
tamagawa neko
(RICOH GR1v/DNPcenturia100)

tori

tori

海と音楽

ocean people
(VivitarUltraWide&Slim/solaris100)

泣いてられるスキもないほどの君とね、
今、この白い世紀のドアを起死回生で開けるよ。

僕らがさぁ、雨にも負けて、風にも負ける、
けど、晴れた日には進める生き物ならば、

そう、ねぇ、新しい地へ、
そう、ねぇ、歩けるから。

(♪威風堂々/中村一義)

S

  • Day:2011.04.21 23:25
  • Cat:F100
seiko
(NikonF100/KodakUC400)

優しい風よ、君に吹け。

うたかた

  • Day:2011.04.20 23:45
  • Cat:D700
2011sakura

2011sakura

今年もありがとう。

-----------------------------------------------------
*節電のこと*
この1ヶ月の電気量が100KWh減ったー。
料金にして約1500円。
やればできるものですね。

ただ

  • Day:2011.04.18 23:12
  • Cat:F100
silent sea
(NikonF100/Fujifilm400)

大丈夫だって信じて、進んでいく。

-----------------------------------------------
☆原発のこと☆

2010年の世界の発電容量は、初めて、
風力や太陽光などの再生可能エネルギーが原発を上回ったそうです!
思ったより再生可能エネルギーは進んでいるんだ。
日本は原発にお金をかけすぎたせいか出遅れているけど、
今からでも方向転換しなければならないよ!
「風力・太陽光エネが原発を逆転 福島事故で差は拡大へ」(産経ニュース)

風のあと

  • Day:2011.04.18 00:53
  • Cat:NewFM2
kakera
(NikonNewFM2/Fujifilm400)

雪のように白い蛾がたくさん舞い飛ぶ夢と、
ダイヤモンドのようにきれいな巨大蜘蛛の夢を見た。
夢は不思議だらけ。

---------------------------------------------------------
*原発のこと*

やっぱり浜岡原発は今すぐ止めてほしい!
活断層の真上にある原発なんて考えただけでも恐い。
歴史的に見ても、M8級の東海地震はいつ起きてもおかしくない時期だし。
事故が起きてからでは遅いよ何もかも。



グリーンピースでこんなのやってます。24日まで。
オンライン署名「枝野さん、安全な電気がほしいです」

あとこれ見たい。
映画『ミツバチの羽音と地球の回転』
ユーロスペースでもやるけど、私は多分ジャック&ベティで見るだろうな。

お気にいりの場所

  • Day:2011.04.16 00:18
  • Cat:NewFM2
wanko
(NikonNewFM2/DNPcenturia100)

そこは気持ち良さそうだねぇ。

未来の子どものために

  • Day:2011.04.14 00:41
  • Cat:D700
子どもを守りたい。
親ならきっとみんな同じ気持ちだよね。

hello baby

生まれてきてくれてありがとうって。

at the port

親じゃなくても、大人は子どもを守っていかなきゃならない。

2011sakura

それは、まだ見ぬ未来の子ども達にも言えること。
安全に暮らせる世界を作って行く事は大人の義務。
だから危険だらけの原発はいらない。

(3枚目:NikonF100/KodakGC400、それ以外:NikonD700)

--------------------------------------------------------------
*原発のこと*

レベル5から6を飛び越えてレベル7になりました。
なぜ今更?
放射性物質の放出量は3月23日の時点で
レベル7に相当する量に達していたそうです。

原子力安全委員会によると、
先月12日~今月5日の大気中放射線量の推計積算値は、
浪江町で、最大の34.0ミリシーベルト。(毎日8時間屋外にいた場合)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000001-jij-soci

13日の原子力安全委員会情報によれば、
「子どもは年間10ミリシーベルト程度に抑えるのが望ましい」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110414k0000m040112000c.html
これってもうだいぶ超えてますけど・・・。
子どもはできるだけ遠くに!妊婦さんも。
政府はそのような方を受け入れる場所を確保するなど、体制を整えてください。

春をゆけ

  • Day:2011.04.11 00:10
  • Cat:D700
2011spring

2011spring

2011spring

2011spring

2011spring

どうか、その歩みを止めずに

虹が見たい

  • Day:2011.04.08 01:52
  • Cat:NewFM2
rainbow
(NikonNewFM2/DNPcenturia100)

青い光はもういらない。

---------------------------------------------------------------

7日夜の地震で東通原発と、
六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場で外部電源が途絶。
非常用ディーゼル発電機で冷却機能を維持している、とのこと。
女川原発でも、外部電源3系統のうち2系統が使えなくなっているそうです。
原発の安全神話は一体なんだったんでしょう。



斉藤さん今ライブやってるよ!クリッククリック!
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch
(↑)8日21時21分に終了しました。生でこの曲歌ったよ!
途中なぜか止まってしまったけど(意図的ではありませんように)・・・それでも十分響いた。
来週金曜日(20時~)もユーストリームにてライブ放送あるそうです。

映像は削除される可能性大なので歌詞を載せます。大好きだせっちゃん!

♪作詞作曲:斉藤和義

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

おえかき

  • Day:2011.04.06 00:08
  • Cat:F100
rr
(NikonF100/KodakUC400)

公園は巨大キャンバス^^
子どもがのびのびと暮らせる日本でありますように。

上を向く

  • Day:2011.04.03 00:15
  • Cat:F100
sakura2010
(NikonF100/Fujifilm400)

桜が咲き始めて、上を見上げる機会が少しずつ多くなってきた。
いつまでも下向いてちゃダメだよーって桜に言われてる気がした。
桜前線、東北までもう少し。

------------------------------------------------------------------



明日のことは分からない。
ペンギンだって空を飛ぶかもしれない!

いるよ

  • Day:2011.04.01 00:30
  • Cat:NewFM2
cats
(NikonNewFM2/DNPcenturia100)

いつもそばに。


---------------------------------------------
図書館で原発関連の本を4冊借りてきた。
久しぶりのお勉強で脳みそがうまく動かず・・・
でもやっぱり放射能キライ。
あらゆる生命を奪う可能性がある原発キライ。
電気はないと色々大変だけど(特に企業)、節電がんばるから。
頭のいい人たち、どうか自然エネルギーを開発してください。
政府は今まで原発にすごくお金をかけてきたけど、
違う方向に目を向けるべき時がきたのではないでしょうか。