帰り道

  • Day:2010.02.27 23:08
  • Cat:F100
kaerimichi

太陽が沈むから、家に帰ろう。

ミーにお願い

a running mii

ミーおいで!

mii on the elephant

ゾウ乗って!
エラーイ。

a running mii

んじゃ次カバ乗って!
エラーイ!!

お願いしたら本当に自ら乗ってくれた。
びっくり。

(1,2枚目:Minolta Hi-MATIC AF/DNP Centuria200、3枚目:NikonNewFM2/KodakGold400)

プラモカメラ・2

ki

amime

ki
(プラモデルカメラ/DNP Centuria200)

プラモカメラ・1

umi

wakame

sora
(プラモデルカメラ/DNP Centuria200)

ゆるゆるドキドキ。

贈りもの

  • Day:2010.02.23 01:12
  • Cat:GR1v
a plastic model  camera

early summer time 2009
(上:NewFM2/下:GR1v)

仕事仲間のNさん↑にいただいたプラモデルカメラ!
ありがとうございます。
失敗してフィルム1本ムダにしちゃったけど、
リベンジ写真は想像以上にゆるかわでした~^^
その写真はまた明日・・・。

  • Day:2010.02.21 03:15
  • Cat:NewFM2
ran

生きている。

blue&scarlet

  • Day:2010.02.20 01:27
  • Cat:NewFM2
sora

happa

うそほんと

ashi

shika

時々わからなくなる。

ねこ

  • Day:2010.02.18 01:57
  • Cat:F100
enoshima neko
(NikonF100/kodakGold400)

あそぼー。

sunset road

tamagawa
(Nikon35Ti/Solaris200

迷わず行こう、そうしよう。

---------------------------------------
★日記★
携帯なくした!困ったー。
連絡くれている方、申し訳ありません!

雨はっぱ

  • Day:2010.02.16 02:02
  • Cat:NewFM2
amehappa

kumonosuhappa

amehappa

amehappa

明日は雪かな。

帰路

  • Day:2010.02.15 02:17
  • Cat:NewFM2
yutenji neko

yorumado

rovo

yorumado

mousugu eki

そして帰り道。
駅までもうすぐ。


-----------------------------------------------------------------
前の勤務地周辺の写真は(多分)これで終わり。
好きな道のりでした。

お昼休み

  • Day:2010.02.13 23:03
  • Cat:NewFM2
amikusa

ajisai

mizutamahappa

kakurehappa

hissoribara

balls

続いてお昼休みに撮った写真たち。

(1枚目:canonAE-1、2~6枚:NikonNewFM2)

---------------------------------------------------------
さっき帰ってきたばかりですが、
明日は5時半起きで仕事なので、更新だけしてもう眠ります。
おやすみなさい。
皆さんのところは後日ゆっくり伺います☆

通勤路2

  • Day:2010.02.12 22:40
  • Cat:NewFM2
amenohi

bara

ayaui

akihappa

yutenji neko

雨の日も、晴れの日も、てくてくてく。

通勤路1

  • Day:2010.02.12 00:35
  • Cat:NewFM2
naiagara

yutenji neko

ripode

kurodenwa

yutenji wanko

去年の6月まで、祐天寺駅から徒歩約20分ほどのところで働いていた。
その通勤路に撮った写真たち。

(1,3,5枚目:NewFM2、2枚目:Nikon35Ti、4枚目:AutoboyD5)

冬景

  • Day:2010.02.11 02:51
  • Cat:NewFM2
winter2009


道端の花

sayonara tsubaki
(canonet QL17)

ぽたぽた落ちゆく、紅い花。

ねこあそび

  • Day:2010.02.09 01:34
  • Cat:F100
tamagawa neko
えいっ。

tamagawa neko
にゃー。

(NikonF100/KodakGold400)
--------------------------------------------------------------
★日記★

木に絡みつくツタを撮っていたら、
見知らぬおじいさんに「何かいいものでもありますか。」と話しかけられた。
返事に困って、「木の幹の模様と葉っぱがいいなと思ったので・・・。」と答えると、
「なるほど、もう少し光がやわらかければねぇ・・・。」と言う。
そして「写真はすきなのかい?」と。
好きです、と答えると「将来は蜷川実花みたくなるのかね。」だって!
おじいちゃんが蜷川実花の写真を知っているなんてビックリ。
色々聞いていくうちに、17歳で写真を始めたことや、
春にグループ展をやることや、写真集を出していることが分かった。

家に帰って調べてみたら、写真集5冊も出してる!すごいなおじいちゃん。
貴重な戦後の横浜写真。
この表紙なんてちょっと土門拳みたい。
図書館にあるみたいなので、近々見に行ってみようと思います。

まっすぐ

  • Day:2010.02.07 21:14
  • Cat:NewFM2
hikoukigumo

飛び込めー。

no title

  • Day:2010.02.07 01:10
  • Cat:NewFM2
mado

かくれんぼ

  • Day:2010.02.05 23:37
  • Cat:GR1v
kakurenbo

背の高い葦に隠れて歩いた。
なぜかちょっとだけホッとした。

猫町

nekomachi
(Nikon35Ti/Kodak UC400)

自分と旅

a running dog
(Olympus pen EE-2/solaris100)

2009年インド写真より。

----------------------------------------------------------------
★日記★

品川でやっている石川直樹さんの写真展と、
東京都写真美術館でやっている、
「出発-6人のアーティストによる旅」展に行ってきた。
それぞれの旅の写真展。
人の旅を見て、色々想像するのはなかなか楽しい。
そして、もし自分の旅写真がここにあったら、
人の目にどう映るのかなと思った。

以前ブログにも書いた自作の日食文庫本
欲しいと言ってくれた方がいたのだけど、1冊作るのに2000円以上かかるから、
さすがにやめた方がいいのでは・・・とお答えしました。
薄いし、文庫サイズだし。
そしたらそれでもいいから欲しいと言ってくださって。
ほんとに~?と思いつつ、1冊増刷。
先日その方のブログを拝見したら、
とても嬉しい感想が載っていたので、ちょっと紹介させてもらいます。
だって嬉しいですよこんな感想、スライさん
『 伝えようとすれば 何万語必要なのだろう 』というタイトルの記事です。
皆さんもよかったらスライさんのブログへ飛んでみてください^^
素敵な写真もたくさん見れますよ~☆

誰かに伝えたいと思ったことが、ブログを通していろんな人に届く。
あぁ、嬉しいなぁ。
スライさんありがとうございました!


ポケデジ写真帖

0202shots
0130shots
0131shots
0130shots

日々をぎゅっと凝縮。


------------------------------------------------------------------
★ポケデジ感想★

フィルムっぽさがあるデジカメ。
それならフィルムで撮った方が気持ちいいのは当然として、
お金をかけず気楽に撮れるのは魅力的。
パソコンにつなぐまでどんな写真が撮れているのか分からないし、
シャッター押してから切れるまで3秒くらいあるし、
すごい使いにくいけど、悪くない。
パソコンにつなぐ時は宝箱を開ける気分です。
一番下のペンギンとその上の“たから亭”は
「ノイズモード」で撮っていたらしく、妙にビビット。
このモードはあんまり好みじゃないから、今後使わないだろうな。
ちなみに音なし動画も昔の8ミリみたく味わい深いです。

しんしん

  • Day:2010.02.01 23:45
  • Cat:D300
snow

snow snow

どんどん積もる!

雲はやがて

  • Day:2010.02.01 01:51
  • Cat:NewFM2
yorugumo
yorugumo
(NewFM2/KodakGold400)

夜を連れてくるのでした。