キリン

kirin

こっち見てる!のかなぁ。

茅ヶ崎さんぽ

  • Day:2010.01.30 01:37
  • Cat:NewFM2
zushi sanpo

zushi sanpo

zushi sanpo

zushi sanpo

zushi sanpo
(NewFM2/DNP Centuria100

うみー。


----------------------------------------------------
11月の茅ヶ崎散歩写真。
全然リアルタイムじゃありません!

今日は久しぶりにカメラを買いました。
ファインダーも液晶もないポケデジというものです。
結構人気があるようで入手は難しいそうですが、
学芸大学のモノグラムさんには在庫があるということで、
バイト帰りに行ってきました。
1月31日までなら、日食文庫本を作ってくれたフォトバックさんの
クーポンも付いているからかなりお買い得!

早速ちょっと使ってみましたが、ゆるくて眠くなる感じです。
「写ってるといいなー」と願いは込めるけど、気合いは全く入らない。

淡い冬

  • Day:2010.01.28 21:03
  • Cat:携帯
yura-ri

忘れたいこと、忘れたくないこと。
ぎゅっと。

近景

  • Day:2010.01.28 01:58
  • Cat:NewFM2
kusa
(NewFM2/KodakGold400)

ばいばい

matane
Olympus pen EE-2/DNP Centuria200)

行っちゃった・・・。

夜を歩こう

  • Day:2010.01.26 02:18
  • Cat:NewFM2
night walking
(NewFM2/DNP Centuria100)

小さな小さな声を、聴くために。

雨あがり

sunny day
(Nikon35Ti/Kodak UC400)

太陽燦々、お散歩日和。

銀杏のころ

  • Day:2010.01.24 02:57
  • Cat:F100
mii
にゃー。

mii
近いよー。

mii
にゃにゃー。

mii
うにゃー。

hodogaya park

ミーはいつも一生懸命。
大好き!!

(1~4枚目:NikonF100/KodakGold400、5枚目:NewFM2/DNP Centuria100)

続・幻世

sakasama
(Minolta Hi-MATIC AF/DNP Centuria200)

雲の中を、泳ごうか。

りす

  • Day:2010.01.22 01:56
  • Cat:F100
re:s
(NikonF100/KodakGold400)

そーっと近づいて。

境界線

  • Day:2010.01.21 01:56
  • Cat:NewFM2
line
(NewFM2/DNP Centuria100)

もうすぐ、消えてしまうよ。

近景

  • Day:2010.01.20 02:02
  • Cat:F100
umbrellas
(NikonF100/KodakGold400

心は静か。

幻世

maboroyo
(Olympus pen EE-2/DNP Centuria200)

ゆらゆら。

或る日

haha
(Minolta Hi-MATIC AF/DNP Centuria200)

母と散歩に行った日のこと。

迷子になったら

  • Day:2010.01.17 01:32
  • Cat:GR1v
maigo
(GR1v/Kodak RoyalGold400 2002年期限切れフィルム)

猫について行くことにしています。

冬花

  • Day:2010.01.16 01:40
  • Cat:NewFM2
habotan
(NikonF100/KodakGold400)


リズム

kamome
(Nikon35Ti/Solaris200)

音が聴こえる。

no title

  • Day:2010.01.14 02:25
  • Cat:NewFM2
ano mado

あぁ、今日も夜更かし。
そろそろ眠ろう。

近景

  • Day:2010.01.13 01:51
  • Cat:F100
kininaru ki
(NikonF100/KodakGold400)

木々が切り倒され、また新しい家が建った。
1本だけ残された木。

きらり

  • Day:2010.01.12 01:36
  • Cat:NewFM2
kirayura

ゆらり。

----------------------------------------------------------------
★日記★

友人のススメもあり、佐内正史氏の写真展&トークショーに行ってきた。
テーブルの上ににずらりと並べてあるプリントを、
みんなが自由に手にとってじっくり見れるという斬新な展示方法。
ひたすらパチンコの写真を撮っているのには狂気に近いものを感じた。
700点もの展示の中でキラリと光る写真がちらほら。

その後、外で写真家たちのトークショー。
寒いと言うのにお客さんはかなり多い。しかも年齢層低い!
メンバーは佐内さんのほかに大橋仁、大森克己、笠井爾示、吉永マサユキ、若木信吾。
残念ながらホンマタカシさんは来れなかった。
藤代冥砂さんは遅れて登場。

トークショーと言ってもそれほど明快な感じではなく、コタツで話しているようなまったり感。
それを打ち破ったのはゲストの藤原新也さんが登場してからだったように思う。
というか私が個人的に大好きでテンション上がっただけなのかも!?
途中みんなと話が噛みあわず辛そうだったけれど、
なぜかカラオケで歌うことになっていたようで、歌ったら満足気な顔をしていた。
歌、やけにうまかったなぁ。

そんなわけで個人的にはこれだけで大満足でした。




葉じゅうたん

  • Day:2010.01.11 01:24
  • Cat:NewFM2
otiba
(NewFM2/KodakGold400)

ふかふか。


-------------------------------------------------------
※コメントは承認制にしてみました。スパムがすごいのです!

じー

  • Day:2010.01.09 23:34
  • Cat:GR1v
kinjo neko
(GR1v/Kodak RoyalGold400 2002年期限切れフィルム)

やぁやぁ、どうも。

進化

  • Day:2010.01.08 23:21
  • Cat:GR1v
shinka seyo
(GR1v/Kodak RoyalGold400 2002年期限切れフィルム)

飛び込んだり、抜け出したりしてさ。

ヨコハマ

  • Day:2010.01.08 01:54
  • Cat:GR1v
Yokohama
(GR1v/Kodak RoyalGold400 2002年期限切れフィルム)

夏頃の。

----------------------------------------------------------
★日記★

上野にチベット展を見に行った後、アメ横へ。
1本100円の豚足をいっぱい買っている人がいた。
どう使うの?

その後銀座のリコー修理センターへGR1vを引き取りに行く。
ラダックですっかりホコリまみれになってしまって、
オートフォーカスが遅くなったから修理に出していたのです。

(リコーの)おじさん「かなり酷かったですよ。砂漠に行っていたとかじゃないですよねぇ・・・」
私「いや、砂漠には・・・」
おじさん「このカメラ、いいカメラなんですよ。」
私「そうですよねそうですよね。」
おじさん「もう少し優しく使ってあげてくださいね・・・」
私「すみません、ついつい。」

そんな会話をして帰ってきました。
久しぶりのGR!やっぱり手に持ったときの感触がいい。
これは使い倒すカメラでしょう。
分かっているけど、優しく使うのは難しい。

街景

  • Day:2010.01.07 02:28
  • Cat:F100
ameagari

夕暮れまで

  • Day:2010.01.06 01:41
  • Cat:F100
asobe!

遊んで帰ろ。

雨景

happa

さよなら、またいつの日か。

日食文庫

  • Day:2010.01.03 21:54
  • Cat:NewFM2
Solar Eclipse

皆既日食記念に、フォトバックさんで文庫サイズの写真本を作ってみました。
ブログに掲載したものとほとんど変わりませんが、
少し個人的なことと、追加の写真を入れました。
左のStickerから見れますので、よかったら見てみてください☆

新年

  • Day:2010.01.02 19:23
  • Cat:GR1v
kinjo neko

改めまして、あけましておめでとうにゃー。

kinjo neko

今年もよろしくにゃー。

kinjo neko

ハイよしよし。

(1枚目:Nikon35Ti/2・3枚目:RicohGR1v)

--------------------------------------------------------
この子は一番の仲良しノラ、ミーです。
去年も何度か登場しましたが、今年も登場予定です。
近々新年の挨拶に行かなくっちゃ。
というわけで今年もよろしくお願いします!

あ、初夢は空に浮かんだり、
森山大道氏を追いかけつつ写真を撮ったり、
猫に話しかけられたりする夢でした。

・・・。
今調べてみたら初夢って2日に見る夢だそうです・・・。
でも大昔は31日に見る夢だったらしいから、よしとしよう。
さて今日はどんな夢を見るのでしょう?