クモロボ

  • Day:2009.06.29 23:44
  • Cat:GR1v
yokohama no kumo

ブル隊長

  • Day:2009.06.29 01:40
  • Cat:NewFM2
buru

ご主人待ち。

あかない

  • Day:2009.06.28 01:18
  • Cat:NewFM2
open

あけたい。

呼吸

oomizuao
(Nikon F100+Portra800)

聞こえないけど、感じる。

ネガイロ

negative
(Nikon F100+Portra800)


-----------------------------------------------------------
★写真の話★

いつもは安いところに現像を出しているのだけど、
今回は友人の二次会を撮ったフィルムだったこともあって、
以前から気になっていたmonogramさんに現像(+プリント・CD)をお願いしました。
受付のお姉さんに「ポートラ専用補正かけますか?」とか
「明るさは適正でいいですか?」とか、「カメラは何を使いましたか?」など
通常の写真屋さんでは聞かれないことを聞かれ、ドキドキワクワク。
あぁ、こういう写真屋さんができたんだなぁと何だか嬉しくなりました。
どのフィルムを使っても同じようなプリントを返してくるお店が多い中、
こういう細かいところまで気にしてくれるお店があるとホッとします。

1時間後に仕上がるというので、
2階にある小さなギャラリーでいろんな人の写真を見たり、
写真雑誌を見たりして時間をつぶしました。
優しい音楽をバックに、雨の中傘さし歩く人々を眺めつつのんびりと。
居心地がよくてあっという間に1時間が過ぎました。

結果は・・・ご覧の通り。
いかにも!な仕上がりです^^
淡く優しく。

偽り

  • Day:2009.06.24 23:47
  • Cat:NewFM2
uso

嘘でもいい。

ぷかり

  • Day:2009.06.24 00:39
  • Cat:GR1v
pukari

空をのんびり、泳いでみたい。

ちょっと南へ

  • Day:2009.06.23 00:46
  • Cat:NewFM2
jogashima kuro

お気に入りの場所。

a happy & crazy night

  • Day:2009.06.21 23:20
  • Cat:D300
kiho & kitanokun

kiho & kitanokun
(Nikon D300)

ちょっと前になりますが、友人の二次会を撮影しました。
仕事後の疲労感もあって妙にナチュラルハイで撮影。
飲めや踊れやのハイテンションな二次会でした。
メインカメラは仕事用のD300。
そしてここぞという時にはフィルムで撮ろうとF100を久しぶりに手にしました。
暗いところと聞いていたのでフィルムはポートラ800。
結局デジカメで250枚くらい撮ったのに対し、
フィルムは20枚ほどしか撮りませんでしたが、
やっぱりフィルム好きだなーと思える写真が撮れてました。
よかったよかった。

kiho & kitanokun
(Nikon F100+Portra800)

いぇーい。



アジサイの季節

  • Day:2009.06.21 01:27
  • Cat:携帯
ajisai with batta

ajisai

トンガリ頭のミニバッタ発見。

  • Day:2009.06.20 01:02
  • Cat:NewFM2
brandnew

新世界へ。

ようこそ

welcome

日本はどう?

近景

kinjo
(KONICA SⅡ)

徒歩10分。

親子で

  • Day:2009.06.17 02:08
  • Cat:NewFM2
kamo

すいすい、ぷかぷか。

しあわせ

  • Day:2009.06.16 01:50
  • Cat:NewFM2
near

意外と近くにあるのかな。

  • Day:2009.06.15 02:21
  • Cat:GR1v
wan

このあと吠えられた・・・犬は難しい。

街景

  • Day:2009.06.14 00:23
  • Cat:GR1v
menu

どしたの?

  • Day:2009.06.12 01:24
  • Cat:GR1v
let's talk

ちょっと話してごらんよ。



-------------------------------------------------
★迷いごと★

来月、3週間ほどインドに行くのですが、
どのカメラを持っていくか悩んでいます。
FM2は持っていくとして、もう1台はGR1vかコンデジか・・・。
デジカメだとすぐモニターで見れるのが現地の人たちに人気のようで、
それもあって悩んでいます。

それと最近GR1vの調子がいまいちなので、
今日リコーに行って修理に出してきました。
そしたら見積もりだけで1週間~10日かかると言われびっくり!
出発までに間に合うよう努力はしてくれるそうなのですが、
ちょっと不安・・・。
これはデジカメにすべきってことなのかしら?
優柔不断なのでなかなか決められません

宮間さん

  • Day:2009.06.11 01:20
  • Cat:GR1v
Mr.Miyama

アウトサイダー日本代表!!


---------------------------------------------------
★宮間さんの話★

私が初めてこのおじさんに会ったのはもう何年も前です。
その時は頭に金魚蜂を乗っけて(金魚もちゃんと泳いでいました)、
さらにその上に色々な人形を乗せホームで電車を待っていました。
あの衝撃の日から今まで、何回か遭遇しています。
今年はもう3回も会いました。
思ったより有名な方のようで、ウィキペディアにも載っていました。
宮間さんに会えた日は不思議と元気が出ます。
ありがとう宮間さん^^

ちなみにこの写真では分かりませんが、
この日は金魚が入ったフラスコをイヤリングとして着けていました。

cameraman

  • Day:2009.06.10 00:45
  • Cat:GR1v
cameraman

tree

  • Day:2009.06.09 02:56
  • Cat:GR1v
under the tree

ゆくえ

  • Day:2009.06.08 03:08
  • Cat:GR1v
yukueshirezu

誰にもわからない。

リアリズムの宿

  • Day:2009.06.06 23:36
  • Cat:GR1v
kininaru yado

いつか泊まってみたい。ぜひ。

横浜片隅

  • Day:2009.06.05 23:27
  • Cat:GR1v
1,2,3

通り過ぎて、また戻って。

白黒桜猫

  • Day:2009.06.05 01:44
  • Cat:GR1v
sakura

yanakaneko

もう、2ヶ月が経つ。

春花たち

  • Day:2009.06.04 02:01
  • Cat:NewFM2
tulip

nanohana

生まれるとき

  • Day:2009.06.03 02:10
  • Cat:NewFM2
popi

popi

popi

popi

ようこそ☆

夕暮れ

tasogarejikan

あなたは見えて、私は見えない。

クマの夢

alaska kuma

2008年アラスカにて撮影。
結局使うことなかったクマよけスプレーを手に。


---------------------------------------------------
★夢の話★

シロクマが家に入ってきて、慌てて2階の窓から逃げる夢を見た。
走って走って、もう追いかけてこないかなと思ったら、
今度は前から別のクマ(グリズリー)がのしのしと歩いてくる。
あぁ、絶体絶命。
そこで目がさめた。
こんな夢を見た後はやけに疲れている。
その後二度寝して、シロクマの親子が眠っている夢を見た。
夢の続きを見たのは初めてかもしれない。