猫の夢

  • Day:2016.09.05 22:22
  • Cat:D750
sunflower


cat


sunflower


クロネコのそばに、ヒマワリが落ちていた。
そのヒマワリをどこで撮ろうかと、とりさんが聞いてきたので
ここなら撮る、と答えて配置、撮影開始。
お題は「シュール」だそうだ。
とにかく暑くて一刻も早く撮影を終えたい私と、
納得がいくものを撮り終えるまで撮り続けるとりさん。
撮影している私たちのことなど気にもせず、猫はスヤスヤ・・・
どんな夢を見ているのだろうと、暑さの中朦朧としながらシャッターを切った。
今思えば、最後の写真は手を伸ばしてヒマワリに触れたかったな。
とりさんの写真はこちらです。

D750試写

  • Day:2015.05.15 23:32
  • Cat:D750
仕事用にニコンのD750を買ったので、
今日は通勤途中とお昼休みにカメラを持って試し撮りをしてみました。
まず、シャッター音が小さくてびっくり。
明暗度の諧調もだいぶ柔らかくなっています。
描写もシャープ。
高感度もだいぶ強そう。
操作性は今までのD700とはだいぶ違うので、これは慣れるしかないなと思いました。
珍しくカメラレポ・・・
そして、珍しく全て今日の写真です。

追記:数日間使った感想
1、シャッターが軽い 反押ししてるつもりが切れてしまう
2、AF、MFダイヤルが動きやすいため、気づいたらMFになっていることがある
3、ホワイトバランスが思ったよりいまいち・・・
(と思ったけれど、パソコンで見るとそうでもないのでモニターの問題かも。)
4、ピントが速い、且つ正確
5、グリップ部分が少し硬く長時間使っていると中指が痛くなる
6、ファインダーが暗い気がする・・・
7、高感度性能が格段にレベルアップしている
8、総合的には満足


D750firstshot

D750firstshot

DSC_0016D750150515.jpg

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

D750firstshot

新世界。

----------------------------------------
昨日はブログ仲間のさかみちさんのグループ展に行ってきました。
全てがポジフィルムの写真で、いろんな方の横須賀写真が展示されていました。
ご本人にもお会いできて、私のヨコスカ写欲がムクムクと。。
帰りに子安付近を散歩して、横浜まで歩いて帰りました。
17日まで東神奈川かなっくホールにて。皆様もぜひ。