• Day:2013.06.13 01:31
  • Cat:携帯
happa
(携帯カメラ/2009年)

命が、ここにある。

legs

  • Day:2011.09.11 01:25
  • Cat:携帯
legs

いつか見たインド人の女の子の足、足、足。

this girl

このこ。

脳貧血

  • Day:2011.08.16 23:32
  • Cat:携帯
neko

今月2回目。

体と話をしてみる。

手さぐり

  • Day:2011.03.21 23:04
  • Cat:携帯
my hand

今日は計画停電もないので更新します。
震災以来、心が落ち着かず、なかなか思いがまとまらなかった。
昨日は満月だから、また大きな地震がくるのではとビクビクしていた。
月に祈った。鎮まりください、と。
そして自分が今まであまり原発に興味を持っていなかったことを
腹立たしく思い、情けなく思った。

今できることは被災地への募金と、節電と、祈り。
そして原発撤廃を訴えること。
キヨシローはこんなにも訴えていたのに・・・。
原発はいらないよ!



もう1つ、大好きなソウルフラワーユニオンの大好きな曲「満月の夕」。
阪神・淡路大震災の時に作られた曲です。
忘れたいこと、忘れちゃいけないこと。
※阪神・淡路大震災の映像も含まれています。



一秒でも早く行方不明の方が見つかりますように。
一秒でも早く、被災地の方々に笑顔が戻りますように。
被災地が復興しますように。

旅人

  • Day:2010.10.11 02:00
  • Cat:携帯
traveler

チリンチリン、クマベル鳴らし霧の中へ。


--------------------------------------------------
金曜日に北海道から帰ってきました。
北海道ならではの、シカやトドやサケやクジラを食べ、
「いただきます。」の意味を実感した旅となりました。

この写真は黒岳山頂から旭岳方面へ向かう登山者。
一面霧で真っ白な中を進む姿は儚げで、
知らない人とはいえ無事に辿り着くよう祈らずにはいられませんでした。

北海道写真はこれから現像に出すので、
またしばらくしたら掲載しようと思います。

  • Day:2010.03.27 00:48
  • Cat:携帯
sakura

雨風にさらされたせいか誰かのイタズラか、
ツボミのまま落ちてしまった桜を見つけて持ち帰ると、
母も全く同じ場所で拾ってきていた。
おかげでこんなにたくさん。少しずつ開花。

淡い冬

  • Day:2010.01.28 21:03
  • Cat:携帯
yura-ri

忘れたいこと、忘れたくないこと。
ぎゅっと。